ツンベルギア・マイソレンシスの花    | トドワラのブログ

トドワラのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様 こんばんは!

 

ツンベルギア・マイソレンシスはインド原産で、キツネノマゴ科ヤハズカズラ属

 

(ツンベルギア属)の蔓性常緑多年草です。春から秋に花茎から総状花序を下垂して

 

チェーン状に小花を付けます。小花は黄色い漏斗状で先端が5裂し、

 

その周囲を小豆色の苞が覆います。花径は4-5cmで、花冠の裂片が反り返るので、

 

花は縦長に見える。花柄は長さ2-3cm。花序の花は下から上に咲き進みます。

 

花言葉は「官能美」。花期は3~8月。暖地では周年。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

 
 
 
 
 
 
 

 

最後迄見て下さったブロ友の皆様には心から感謝申し上げます
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
 にほんブログ村 旅行ブログへ
 にほんブログ村 旅行ブログ 貧乏旅行へ

 

皆様 お立ち寄り頂きまして有難う御座いました

 

あなたに平安が有りますように

 

フォローしてね…  フォローしてね!

 

フォローしてね