この苦行の人たち、次から次へとやってくるけど

いったいどこから来るのかな?


そう思って、行列が来る方向へ向かいます。



そこはバトゥケーブの入り口、鳥居? があります。


thaipusam 36



正面の道路、陸橋の向こうから次々と隊列がやって来ます。


thaipusam 37



隊列はなかなか前に進めずに入り口前で大渋滞。


thaipusam 38



大渋滞で止まって休憩中の人


thaipusam 39  thaipusam 40

thaipusam 41


この人、とても神々しいのですキラキラ

周りの喧騒とは一切別の世界に居るのでしょう。

目を閉じて瞑想しているのでしょうか。


周りには妻子と思われる人やサポーターがいて

この人に声をかけています。


そしてダダダンダダダンと鳴り響く太鼓の音



突然立ち上がり、踊り出す。ひえ~~


thaipusam 42



隣の人も感化されて踊り出す。どひゃ~~


thaipusam 43



下の写真のリュック背負ってる女性

大声で「ベーベ! ベーべ!」と叫びながら踊り続けている。


thaipusam 44


よだれを垂らすような顔はニタニタ

顔は火照ってトランス状態

ほぼ熱射病


何と申し上げれば宜しいのですかね、この空気は

自分もトリップしてしまいそうになる程の圧倒的空気ははてなマーク


どうしましょう

お祭りに来たという、楽しい気持ちが全然沸かない...


聖なるものを垣間見たのか目

見てはいけないものを見てしまったのか汗



つづく


↓↓↓なんだかすごい祭りだと思えたらクリック


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村