以前に書いた、日本人看護師が覚せい剤密輸でクアラルンプール空港で捕まり、

高等裁判所で死刑になったこと。


これね。

↓↓↓


日本人看護師に死刑判決!マレーシアへ覚せい剤密輸



この人、控訴してたんですけど、控訴裁判所でも死刑判決になりました。




最高裁判所にあたる連邦裁判所に上告するそうですけど、

それが最後のチャンス。


連邦裁判所で死刑になったら、確定だから。




日本人だけではなくて、イラン人とかインド人とかパキスタン人とか、

結構覚せい剤密輸で捕まってるけど、


本当、ダメだよ!!

死刑になるからじゃなくて、とにかく薬物はダメ。



中毒になった人、見たことありますけど、

本当に人が変わってしまう。


幻覚がひどくて、監視されてるとか、被害妄想になって、

騒いで暴れて、大変なんですから...


「人間やめますか? 覚せい剤やめますか?」

というCMがありましたが、


これはよく言い当てていて、

周囲の人間関係を含めて、

実際に人間やめることになるからね!