こんな事件が...


ボルネオ島側にあるサバ州、そこは野生の小型象のピグミー象がいるんですね。絶滅の危機にさらされている象らしいです。



1月30日の新聞によると、その象さんがジャングルで死んでいるのが見つかりました。同じ地域でこれまで死んで見つかったのは、全部で14頭


大量に血を吐いて死んでたことから、毒殺だそうです。今年はじめには同じ地域で象のバラバラ死体も見つかっています。


象牙をとられているわけではなく、いったい何の目的で殺したのかさっぱりわからないのです。



象毒殺の現場です。



マレーシアが2倍好きになるブログ★えっ?もっと詳しく!!-pygmy elephant 1




死んだ母象に寄り添う生後3ヶ月の子象



マレーシアが2倍好きになるブログ★えっ?もっと詳しく!!-pygmy elephant 2



その保護された小象は動物園に



マレーシアが2倍好きになるブログ★えっ?もっと詳しく!!-pygmy elephant 3


(写真はすべてマレーシア新聞 The Sunより拝借)



なんだかなー... 言葉なし。