マスジッド・ジャメ見学です。


中を一通り見終わったら、こんどは外から眺めてみましょう。


出口を出て、右側の駅を通り抜けて、駅の反対側へ。

HSBC銀行の前から、川べりにマスジッド・ジャメを眺めましょう。



マレーシアが2倍好きになるブログ★えっ?もっと詳しく!!-masjid jamek25


ちなみに川は結構汚いです。


マスジッド・ジャメはゴンバック川とクラン川が交わる場所に建っています。

1909年に完成しました。

クアラルンプールでも古い代表的なモスクです。


そもそもクアラルンプールはこの場所から街が始まったのですよ。

だからこの付近は、KLの古い建物がいっぱいの旧市街です。



マレーシアが2倍好きになるブログ★えっ?もっと詳しく!!-masjid jamek26


マレーシアが2倍好きになるブログ★えっ?もっと詳しく!!-masjid jamek27



夜にはライトアップされて、一段とエレガントに。



マレーシアが2倍好きになるブログ★えっ?もっと詳しく!!-masjid jamek28



もう一度申し上げますが、

マスジッド・ジャメは2013年3月5日まで改修のため閉鎖中です。


今行っても入れませんので、もう少し待ちましょうね。



マスジッド・ジャメ特集 終わり