マレーシアのおみやげ候補を探るコラム

続けます。



お次は抹茶モカ


こんなのどうでしょうか?


マレーシアが2倍好きになるブログ★えっ?もっと詳しく!!-抹茶モカ1


「三合一」と書いてあります。

これは、お茶、砂糖、クリープが一緒になったもの


マレーシアが2倍好きになるブログ★えっ?もっと詳しく!!-抹茶モカ2



大きな袋を開けると、

1杯分の小さな袋が10個くらい、だっけな?

大きさは5円玉と比べて下さい。


マレーシアが2倍好きになるブログ★えっ?もっと詳しく!!-抹茶モカ3



これをカップに開けると、

抹茶、砂糖、クリープの3種類の粉が混ざっているので

その多いこと!


マレーシアが2倍好きになるブログ★えっ?もっと詳しく!!-抹茶モカ4



お湯を注ぐだけで、はい出来上がり。


マレーシアが2倍好きになるブログ★えっ?もっと詳しく!!-抹茶モカ5



味は、ちょっと甘さが目立ってしまって、

お茶の風味が消えちゃってる感じです。


うーん、強いて表現すれば、

洗剤のような味、かな...


でも、実際に日本へ持って帰って飲ませたら、

大方の評判は上々でした。意外...


ちなみにお値段は、RM15でした。


ところで、お茶にミルクと砂糖を入れて飲むなんて、

邪道だと思っていましたが、

1月の帰国時に、東京の漫画喫茶に入ったら、

抹茶モカを自動販売機で売ってました。


これ、今や日本でも普通にある飲み物なのですね。

知らなかったです。


つづく