ジャパネットたかたでお買い物なのだ! | マイケルのブログ!

マイケルのブログ!

毒にも薬にもなりませんけど

最近電気シェーバーの調子が悪くなってきた。

 

 

何年使ったか思い出せないくらい

 

長く使ったのは確かだ。

 

 

 

長く使ったスマホみたいに

 

充電の頻度が早くなっただけでなく

 

パワーもかなり落ちた気がする。

 

 

 

これは買い替えねば。

 

 

 

たまたまテレビを見ていると

 

「ジャパネットたかた」

 

35周年の生放送。

 

 

 

 

そこで見たのは

 

 

日立4枚刃のシェーバーだ。

 

 

 

15900円が6000円値引きで

9980円!!!!!!

 

 

しかも

5500円の交換用の替刃が付いて・・・・・

 

 

9980円!!!!!!

 

 

 

 

 

フリーダイヤルは混みあっているようなので

 

ネットで注文。

 

 

 

 

支払いはネットの画面から

 

簡単にPayPayで支払い完了。

 

 

 

 

 

数日後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速充電をして使ってみた。

 

 

 

俺は髭が薄い。

 

物凄く薄い。

 

鼻と口の間にチョビット生える程度。

 

顎とかもみあげに髭なんか生えない。

 

 

 

 

ガ~~~~~~~~ん!

 

 

 

そんな俺には

 

4枚刃のシェーバーなんか必要無かった事に

 

買ってから気が付いた。

 

 

 

 

まともに毎日使っても

 

替刃の出番はおそらく

 

10年以上先になるだろう。

 

 

 

 

そこで俺は考えた。

 

俺は天才だ。

 

 

 

 

シェーバーで髪を剃ろう。

 

 

 

今まではバリカンで剃っていたが

 

これからはシェーバーで剃って

 

スキンヘッドにしてやろう。

 

 

 

本当にやってみた。

 

 

 

ツルツルなのだ。

 

 

 

明日会社に行ったらどんな反応だろう。

 

 

 

 

 

しか~~~し!

 

俺は天才じゃなかった。

 

 

 

 

新しく買ったシェーバーの使い道は決まったが

 

今まで使ってたバリカンは何に使うのだ!!!!!!