松永です。

更新遅れましたが、先日九州大会でとびうめアリーナに行ってまいりました(^_^)




今回は大分からは一般交流戦に1人のみの出場です




戦績はいまひとつでしたが今後の課題は練習時間の確保だと思います。
多くの選手達が抱える問題だと思いますが、
しっかりと時間を作りより多くの練習が必要ですね(^^)d



今回、私はスタッフとして主にポイント掲示板係を担当しましたが、審判の動きや試合の流れなどいつもと違う感覚で試合を見る事ができました。

全体的に少年部のレベルがかなり上がっているのに対して一般部の参加者の少なさが残念でした。

少年部の選手達が一般部に上がって来た時の為に
壁になってあげる様な大人がもっと必要なのでは?

大分道場からも、もっと多くの選手が参加したくなるように日頃の稽古を盛り上げたいと思います(^^)v





選手の皆様、お疲れ様でした(^_^)