おはようございます😃
転勤で九重町に通うことになります赤嶺です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 23

イメージ 24



片道90分!61キロ!?
まあ、それはいいとして

イメージ 3

イメージ 22



本日は雨が降る直前、花粉が舞う中道場に集まったのは、黒帯先輩方!

イメージ 4

今日は何がが起こる・・・
そんな予感は的中し、自爆スイッチを押したのは、当の本人赤嶺!

イメージ 5

なんか、慣れてきた気がします

オリンピックで世間は熱くなっておりますが、大分道場も熱いです!

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

バシバチ!

イメージ 9

イメージ 10

目慣らし→マススパー
そして、そこで

イメージ 11

朱嶺はお休みに
しかし、見学でも学ぶことは非常に多いです
S沢先輩の提案で、フルコンスパー

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

懐かしい・・
やはり、顔面ありとフルコンだと距離感が違いますね
どうしてもモロに入る感があります
俯瞰で見ているとよくわかります

イメージ 15

イメージ 16

俯瞰で見る重要さはここ最近で気づかされました
フルコン時代は、エキサイトして終わりだったので
どうりで悪い癖が抜けなかったわけだ

イメージ 17

そして、両先輩方の手技スパー

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

緊張感あふれるスパーですが、学ぶ点も多々あり、特に距離感、カウンター、制空権など非常に勉強になりました

イメージ 21

最後は礼に終わる







稽古後、弟からもらった健康サイダーをいただきました

イメージ 25

エビさいだー
一口飲むと、最初は普通のサイダー
しかし、すぐにエビの風味が染み渡ります
何もかもがエビになります!
エビエビエビさいだー!
一本200円!
ほかにうなぎコーラとかあります!
これを飲んだら、どんなサイダーでもおいしく感じますよ!
根性つきます!
エビさいだー!🦐