こんにちは。

 

季節はすっかり春めいていますが、

 

花粉症に悩まされ続ける日々でもあります。

 

マスクしているからよかった・・・と思えるのはこの時期のみ?

 

 

さて、来週の17日開催の女性セミナー。

 

ぜひ聞いてもらいたいと思うことがたくさんあります。

 

今回、アラフォー世代の女性が対象なんですが、

 

長年「婚活・結婚」に向き合う仕事をしていて、強く感じることは、

 

この世代の悩みが深くて広くて厳しいと常々思うから。

 

結婚したい、再婚したい、出産をどうするか、子育てできるのか

 

体調がすぐれない、月経痛が酷い、メンタルが不安定

 

仕事量も責任も増えてしんどい、

 

病院に行くほどでもない、でも、既婚の友達には相談しづらい

 

このまま更年期を迎えるの?介護と重なるの?

 

等々・・・

 

男性にも多くの悩みはあるし、結婚すれば家事育児を一緒に

 

することが当たり前のイマドキ結婚生活でも、

 

やはり、「出産」は女性のみの仕事ですし、出産をしなくても

 

婦人科系やそれにまつわる体の悩みや心の悩みは尽きない。

 

そんな複雑なおもいや悩みを相談したり、

 

他の方の話を聞く「場」を提供したいと思っているのです。

 

婚活も、どんどん変わりつつあるし、

 

結婚したかったけどしていない・・・と思っている人、

 

50歳以上でもチャンスがあればパートナーと過ごしたいと

 

思っている人、

 

最新の医療の情報を聞きたいと思っている人、

 

自分だけでなく、友人や家族のために知りたいと思っている人、

 

どんな方でも「受け入れok」です。(ただし女性のみ)!

 

ぜひご参加くださいませ。

 

美味しいスイーツ&お茶とともにお待ちしております。

 

 写真は、先週の休みに撮った野津原の桜。

満開でした!