おさむうございます。
暑がりの私も、ついにマフラーを手に致しました。![]()
一昨日、ある方のお見合いを、セッティングさせて頂いたのですが・・・・
なかなか・・・難しいですね。
アラフォーのお二人。どちらも接客業をされておられ、
人当たりも非常にソフト![]()
感じの良いお二人です。
ホテルのラウンジに、ご案内して、コーヒー
をのみながらの軽い感じのお見合いです。
男性は、少しふっくらされた体型、関西ご出身、柔らかい笑顔の方。
黒っぽいセーターにグレーのパンツ。ロングコート・・・・というお姿。
女性は、お仕事帰りということもあり、カッチリした感じ。ショートボブの髪型、黒いラウンドネック
の薄手のセーターにジャケットとタイトスカート、お化粧は薄めだけれど、目元にポイントをおいた、
清楚な感じにしていらっしゃいました。
お二人をお引き合わせして、2時間後、女性に電話
をいれてみました。
女性「たったいま、ホテルを出ました。」
わたし「いかがでしたか?」
女性「・・・・とってもいい方でした。・・・・だけど、・・」
わたし「何か気になるところがありましたか?」
女性「彼、・・・何度も転職してますよねー。」
わたし「はい。お伝えした通りですが、今の会社に移られて3年とうかがっています。」
女性「転職回数が多いのと、この年で、何をしたいか。。がはっきり決まっていないのが
すごくひっかかります」
わたし「そうですかー」
女性「やっぱり、男性は、仕事にポリシーもっていないとだめですよね?ちょっと私は、
無理だと思います。」
うーん(>_<)![]()
![]()
この感じ・・やっぱりだめそうですが・・・・
転職 イコール ポリシーが無い・・・・と、とられるのでしょうか![]()
考え方を変えれば、ポリシーがあるから、転職した・・・ともいえないでしょうか???
お断りする理由として、適切かどうかわかりません。 がっ![]()
決断するのも、早すぎる気がするのは、私だけでしょうか???
男女の違いはもちろんあることは承知ですが、かく言う彼女も3ヶ月前に
全く違う職種に転職したばかり・・・・。
やっぱり、マッチングの難しさ・・・・・
ひしひしと、かんじております。
