6月9日(日)おだても必要 | お散歩の途中で

お散歩の途中で

のほほん日記

今日は、お昼前まで寝てた母
いつもの週末の光景に
ε-(´∀`*)ホッ笑
 
寝坊助かあさんが、
昨日のように早起きすると、
どこか悪いんじゃないかって気になります(^_^;)
いつまでも起きないのも気になるけど、
今日は、いつもの寝坊助かあさんで良かった爆笑爆笑爆笑
 
お昼前に 朝ごパンパン
 

午後から、少し繕い物をお願いしました。
 
元々、洋裁の先生だったので、
お手の物だと思ったけど、
高齢で目が見えにくかったり、
手先が鈍くなってたり、
 
自分で思い通りに指が動かず、
ちょっと落ち込んでおりましたが、
褒めたり、おだてたりしたら
まぁまぁ機嫌よくやり遂げてくれました
 
ボケ防止のためにも、
これからも ちょくちょく縫い物をお願いしようと思います爆笑
 

繕い物に神経をつかって疲れた様子なので、
お昼は 簡単にカップ麺⌛️🍥カップラーメン

 

晩ごはんは、麻婆豆腐とサラダ
麻婆丼にして食べました
美味しい美味しい"(๑´ㅂ`๑)"ラブラブ
 

 

さてでは、懐かしい過去記事からの投稿デススター

 

[2022年]

朝ですよ~晴れ

この仔、姉たんの足の間に寝てますよキョロキョロアセアセ

 

今夜は、ゆっくり眠れますようにお願い

 

 

[2021年]

やっぱり色  変わっちゃったなぁ😅

 

針を刺したとこより、その先の被害が デカいぢゃんえーん

 

気がついたら みんなお昼寝中(笑)

 

チョコは 枕の上で

 

まろんは、座卓の下で(笑)

 

その後、ベッドに上がって来たと思ったら、

 

さっきまで、まろんが居た場所に、チョコが爆笑

 

で、「姉たん、抱っこ 抱っこ~」って来たので、

膝にクッションを置いて しばらく抱っこで ねんねラブ

 

まろんは、もう おねむ

おやすみ🌃✨

また明日 遊ぼうねおねがい

 

 

[2019年]

「ねーたん あーそーぼ」と が タオルを持って来ましたo(*^-^*)o

いいですともo(*^-^*)o
今日は  やる気だね~♪(o^-’)b

 

ほれほれ ひっぱれ音譜ひっぱれ音譜

 

 


まだまだ~音譜

 

 


おおお!前足に力入れて さらに ひっぱるね~(笑)

 

久々に が 遊びに夢中になってるのに
こういう時に限って 横から のそっとやって来る お方。。。

 

あらら・・・
せっかく が遊んでるのに・・・

 

凶暴やんちゃ娘のですが、
まろんには弱く・・・、あっけなく取られちゃいました(^o^;)あせる

 

 

が可哀想でしょぉぉあせるあせる

 

 

返してあげなさいよぉ(^o^;)

 

 

良い子だね~(TωT)ウルウル

 

でも まろんがタオルに飽きたとき

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン音譜いいよ音譜

 

※ちゃんとタオルを持ってました(笑)

 

 

 良かったねo(*^-^*)oラブラブラブラブ
いまのうちに 遊ぼうね( *´艸`)クスクス ラブラブラブラブ

 

そして、お昼ご飯は・・・たこ焼き

 

タコタコが苦手は母は、今回も鶏肉でo(*^-^*)o
残念ながら 青のりを買うのを忘れて、 ちょっと色が寂しいたこ焼き完成

 

 

食いしん坊の まろんは パリッパリに焼いた皮が大好きラブラブラブラブラブラブ

母から 皮だけ焼いて貰ってました(笑)

 

チョコたんは たこ焼きに興味がなく、

いつも見てるだけ ( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・ラブラブ

 

チョコたんは、みんなと一緒に居る事が

1番の幸せなのですぅ(〃∇〃)ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

[2015年]

最近は1日置きに 何らかのハプニングで起こされるぅ
(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ



午前中は、父の排せつ介助に看護師さんが来て下さってるから
私は まろんの監視www


まろんはサンルームで 父の部屋の監視です( *´艸`)クスクス


まろんちゃん、歩く前は、すっごく真剣な顔するの( *´艸`)
痛くないかな?って思ってる顔が 可愛い♥(〃∇〃)

少しずつ自分で動いてるし


後ろ足でカイカイもしてるし、


首もうしろに回ってる♪
背中は 相変わらず触られたくないみたいだけど
治って来てるよね♪o(*^-^*)o


ベッド前に高さ15cmほどの踏み台を設置。

チョコも まろんも 怪しんで まだ乗ってくれないケド
慣れたら ベッドへの上り下りも楽になるからね(*^^*)


1日中、まろんの行動をチェックしながら
ふと チョコを見たら、へそ天で爆睡中。



のん気な姉さん健在デス☆そんな寝姿に癒されましたwww

( *´艸`)クスクス