5月29日(水)アメリカンチェリー | お散歩の途中で

お散歩の途中で

のほほん日記

 

 

小さい頃、母が よく作ってくれた ミニおにぎり。

我が家では「ぎゅっころおにぎり」と呼んでいましたが

それが 朝食に乗っていました笑

懐かしい~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

今朝は、ポスト郵便局に行って いったん帰宅ドア

そして、次に出勤しようとしたら、

同級生のおばさまと 家の前でバッタリ会って

声を掛けられちゃったぁぁぁアセアセ

 

この おばちゃん話すと長いし

自慢話ばかりなんですよぉぉぉぉ

 

でも今回は、ご自分の体調の悪さを元気にアピールしていました笑

 

「家族みーんな、あちこち悪いけど、

本当は私が1番悪いのよ~爆笑」って(^_^;)

 

それにしても 出勤前にタイミング悪く出会っちゃって…。

 

私としては 気分は衝突事故だわ魂サーフィンハッキラキラスノボハッアセアセ

 

おばちゃんには、まず

「これから私  仕事なんです・・・」って、言ったけど

ぜんぜん聞いてないし汗うさぎ

 

何度か

「今日はお会いできて良かったですぅ」とか

 

太陽暑くなったから、おばちゃんも無理しないでね~」とか、

話が終わるように仕向けるんだけど

ぜーんぜん分かってもらえず・・・

最終的には

「おばちゃん、ごめんなさい!!

これから、仕事だから💦」と強制的に お話終了バツレッド

 

おばあちゃんごめんなさいね~(笑)、でも病院には詳しいから

何かあったら相談してね」と、病院自慢をして

おばちゃんは、スーパーへ向かわれました爆  笑笑

そして、やっと家を出て、

コンビニで チョコミントドリンクを買いたかったけど無かったので

 

 

 

ゴディバのフラッペを買い、

 
ガソリンスタンドで給油と洗車波
 

 

 

車内で洗車を待ってる間に、ゴディバフラッペを ごくごく笑

 

職場に着いてからは、バタバタと仕事が山積みで

それをマイペースにこなし、

 

 

 

15時に お弁当を食べたら

20時まで あっという間に時間が過ぎ、

 
綺麗な夕日が見えたから こそっとパチリ
 
晩ごはんは、職場の食堂の 筑前煮弁当お弁当キラキラ
揚げ出し豆腐も入って THE・和食でヘルシーなお弁当でした
 
そしてデザートは、お供えしていたアメリカンチェリーさくらんぼ
祖母が大好きで、
デパートにアメリカンチェリーが入ったと情報を得たら
箱買いして来るほどの人でした
 
おばあちゃん、今年もさくらんぼお供えしましたよ
美味しかったですか?
 

 

さてでは、懐かしい過去記事の投稿デススター

 

[2022年]

お留守番につかれたチョコは、

へそ天寝😪💤💤

 

起きたら、お手手を、ペロペロてへぺろ

 

うさぎクッキーこれは わたちのものよ!!

そんな怖い顔しなくったってキョロキョロ

まろたん?それは明日の朝ごはんだよ~

 

 

[2021年]

 

 

まろんと、チョコが珍しく並んでるからと

📱カメラを向けると…

まろたん 「べー」からの…

 

 

 

「ペロン」でした爆笑爆笑爆笑

 

 

[2020年]

私の手を手繰り寄せ

手の上で遊ぶ まろんラブラブ

 

 

私の手の上で 自分の腕をマッサージキラキラ

 

たまに お耳をブルンブルン♪

 

あれ?何を見ているの?

 

 

目線の先はテレビ📺

まろんちゃんは テレビっ子です(笑)

 

そのうち眠たくなったらしく

おねんねドキドキ

 

1時間半 このまま動けませんでした(笑)

寝る子は育つ(笑)

 

その間 チョコちゃんも おねんねでしたが

 

ベッドのサイドテーブルの下で いつもの へそ天(笑)

 

 

どんな寝方やねん(≧▽≦)ノ彡バンバン

 

5月29日 こーふく(幸福)の日の 出来事でしたぁ♪

 

 

 

 

[2017年]

5月29日 今日は、こーふくの日♪(〃∇〃)

 

今日も この仔たちに 癒されてますぅ♪(n*´ω`*n)

 

 


チョコたんは どこに行ったのかと思ったら?
毛布にもぐって お昼寝中♪

 

 


覗いたら 迷惑そうな顔されました(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

 

 


まろんは、両方の後ろ足を伸ばして背伸びしたまま
前に ぺったんこ♪( *´艸`)
この おちりと うしろ足がラブリー

 

 

 

[2016年]

 

いだ~~いぃぃぃぃぃ・゜゜・(/□\*)・゜゜
久々に チョコの歯磨きしようとしたら
ガブッと噛まれましたぁぁぁ

慌てて指を引っ張り出したら...
かつお節のように 薄皮が くしゅしゅっと丸まって
爪の方に集まってました(>_<)



2cmくらい 皮がむけてます(TωT)ウルウル

 

 


「痛いぃぃぃぃx!!」の声に まろんが慌てて
飛んで来てくれました(´;ω;`)