2月24日(土)温泉に行って来ました | お散歩の途中で

お散歩の途中で

のほほん日記


お昼に起きて 朝ごはんニコニコ
寒の戻りで、少し寒いですが
母が♨️温泉に行きたそうなので午後から出発!!車ダッシュ
お昼ごはんの代わりに 母は肉まんを食べ

私はアメリカンドッグ星

 

いつもの温泉に着いて、家族湯に入りましたウインク


少し元気のない母が、
温泉で癒され元気が出ますように(。-人-。)キラキラ


ゆっくりのんびり浸かってたら、
ほっぺが 真っ赤になるくらい
ぽかぽかになりました照れ

着替えて、 まだ時間があったので
コンビニで買ってたスイーツを取り出し

オープン!!
にゃんこの肉きゅうが可愛いですねラブ足あと

もちろん、これも忘れませんよウインク
庄内名物の梨ソフト🍦
梨を練り込んだソフトクリームに、
梨のジュレがかかってて、
絶品なんです爆笑!!

晩ごはんは、セブンイレブンの おでん
ますます、体が温まりました照れ
明日も 寒いみたいだから、
みなさん 体調を崩さないようお気をつけくださいおねがいラブラブ

※今日の顔ハメ画像は
昨日と同じく UberEats中のラッキーさんラブラブ
バイク姿が可愛いねラブラブラブ

 

さてでは、懐かしい過去記事の投稿デススター

 

[2021年]

 

 

今日はね、チョコたん 食欲ないそうです。。。

お腹は キュルキュル鳴ってるのに

ご飯を食べてくれませんショボーン

 

 

 

眠たいんだね。。。

でも、私がお風呂上がりのドライヤーが終わると

ちゃんと 傍に来て ちょんちょん♪と肩を叩いてくれました爆笑

毎日のルーティンは忘れてないようです爆笑爆笑爆笑

 

まずは、睡眠たっぷりとって 

食べられるようになったら食べようねニコニコ

 

 

 

そして、数日前から、まろんがベッドに飛び上がれませんショボーンえーん

 

上がりやすいように、ベッド前に

1段、踏み段を置いてるのですが、

降りるのは大丈夫だけど、上がるのがキツイようで、

最近は、毎回 抱っこして上げてあげてます。

 

まだ7才。

上がれなくなるには、ちと早いと思うけど、

 

胴長短足の上に、太ってるもんなぁぁ⤵️

ここんとこ、ずーーーーーっと対策を考えていますもやもや

 

ベッド前は  足の踏み場も あまりなくて、

ちょうど母が こたつに座る位置と重なってるので

階段を作るには ちょっと狭すぎるし…

でも、何とかせねば!

 

まろん  それまでは、姉たんが上げてあげるからねおねがいラブラブ

 

 

[2020年]擦り傷あり閲覧注意

 

コケた~~~💦💦(閲覧注意=すり傷あり(^_^;))


🍀午後から お散歩に行ったとき、
昨日と同じく、の服にリードを付けて
母がリードを持っていたのですが、
急に が抵抗して、くるっと向きを変えた瞬間

すぽん!と服が脱げて、脱走!!!💦💦

ちょうど私はチョコを抱えてて、
慌てて を追いかけたら 足が前に出なくて、

を抱っこしたまま 思い切り転んじゃいました💦💦
。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆

それでも、スタコラ💨💨と が逃げるから、
私も、両足のスニーカー靴が脱げたまま、また追いかけて やっと捕獲💦

スニーカースニーカーは、母が拾って来てくれましたが、
派手に転んだから、右の手の平は
擦りむいてアスファルトの小石が切れたとこに はまってるし💦


左手は、を抱えてたから、
倒れた時、をかばって、手の甲と、腕を 擦りむき、
両足の膝も、ちょっこし擦りむいちゃいました


膝小僧 擦りむくなんて、子供のとき以来です💦
いでぇ~~~💦💦💦

んでも、脱走したのが、だったから捕まったけど
だったら、猛ダッシュで どこに走って行くか分からないから、
それを考えたら、おそろしや、おそろしや💦💦

わんこが、行方不明とかにならなくて良かったです(TωT)💦


今夜は 🛀お風呂に入ったら 傷が痛そうだなぁぁ💦
きっと明日の お散歩は中止だな…( ̄~ ̄;)
 

母も毎日 出て疲れてるみたいだから
明日は おうちで大人しくしておきます(;´д`)