快晴 | お散歩の途中で

お散歩の途中で

のほほん日記

5日ぶりの日差しデス晴れ晴れ晴れ


Tシャツうずまき洗濯日和~ お洗濯大好き~音譜(*^0^*)ノイェ~イ音譜

午後からは、スーパーのチラシチェック

「今日は、キャベツが¥98。 明日は、レタスが¥98か~」って
母が 独り言を言ってたので、「どっちが欲しいん?」と尋ねると、

母 「どっちも」って(笑)

そう言われたら 行かなく訳に行かなくて 母と買い物へGO音譜
DASH!DASH!
せっかくだから、お天気の良い時に、💧お水系 箱買いだ~\(^o^)/


で、母は 何を買ってるんだろう?と
カゴの中を覗いたら、某乳酸菌飲料が・・・

これ 誰が飲むん?」と聞くと、
「あんたが いつも お腹の調子壊すけん、あんたに飲まそうと思って^^」って。


 いやいやいや、こんなちっさい容器に、
 角砂糖2~3個分の砂糖が使われちょんに、 私 飲まんよー
あせるあせる」と言うと
しぶしぶ 元の場所に 戻しに行った母。


ちょっと安心して、レジに行き、
買ったものを袋詰めしてたら、今度は こんなものが見つかりました・・・




レジを通しちゃったから戻せず
仕方なく 冷蔵庫に in 。。。




お母さぁん・・・ これも めっちゃ甘いやつやん(´Д`;)」
そう言うと・・・

母 「これ あんたが子供の時に好きやったけん・・・
」って。。。

 確かに めっちゃ好きだったけど、
やっぱり 糖分とか考えたら さすがに買うのやめるよね


でも、母には 私が子どもの時の記憶が ハッキリと残ってて、
これ買ったら きっと喜ぶって思ったんだろうなぁ(^_^;)

そう思ったら あまり強く言えず、
結局 1本 ごくごく・・・
あま~い、美味しい~(〃∇〃)ラブラブラブラブ

でも、これが最後だよー

もう買わないからね。(たぶんw)



さて、帰宅後、と は サンルームで日向ぼっこドキドキ晴れ

 

 


おやつは さつまいもを (⌒¬⌒*)もぐもぐ・・・音譜



晩ごはんは、お味噌汁に、🐟ぎょろっけと、

 

 

ピリ辛こんにゃく

 

 


ほうれん草のお浸しに、

 

 

サラダ🥗 大変美味しゅうございました


まだまだ梅雨明けは先だけど、
明日も 晴れると嬉しいなぁ(* ̄▽ ̄*)。o○ポアンラブラブラブラブラブラブ