どうも、フリー(無職)になった洋君です。

 

2022年3月31日で、勤めてた場所閉館して組織解体になりました。

何をしてたかというと市民向けに情報学習の講座などをしてました。

 

これからさらに必要になるだろうという所での組織解体だったので非常に残念な気持ちではあります。

初心者向けにプログラミングやExcelなどを教えてましたが、今までの縁もあり講師を少しだけ続ける事が出来そうです。

不定期開催だったり期間限定開催だったりするので、収入面では怖いところがあります。ほかの収入源も探しながら何か出来たらいいなと思います。

 

4月中は今のところ予定がないので、色々と理由をつけて見て見ぬふりをしてきた部屋の掃除しつつ、決まってる講座のテキスト作りをしていこうと思います。

自分の性格上、生活態度がダメになるので規則正しい生活を心掛けて過ごしていこうと思ってます。

仕事の忙しさを理由に辞めてた事を少しでも復活させて、人間らしさを高めていく予定です。

 

 

ひょんな縁から入っての4年間でしたが、凄く良い環境と人達の中で仕事ができた事がこれからの糧になりました。

この縁は切らないようにしていこうと思います。