こんにちは。

夏も段々と終わりの月になっている中、まだ暑い日々が続いていますね。

最後に、私がこのブログを一旦ストップしている間ですが、色々問題が起きました…。

よかったら最後まで見てくれたら嬉しいです。

 

 

手術は延期。冬に向けて…

 

そう。上記に書いた通り、私の手術は延期になりました。

本当だったら今頃、リハビリで忙しいはず。だけど、今までと同じように学校に行ったりバイトをしたり。手術の実感がないまま手術日予定だった日を迎え、現在も「次は冬になるのか」と思いながら過ごしています。

 

なぜ、私は手術が延期になってしまったのか。

理由はたった一つだけです。

皆さんは「副鼻腔炎」というものをご存じでしょうか?

 

副鼻腔炎とは、鼻の奥に膿が溜まり、それによって風邪症状、発熱等が症じ、鼻水の違和感・不快感があるものです。私は8月上旬に韓国に遊びに行ったのですが、その間も咳が止まらず、親とも「帰国したらすぐに病院に行かないとまずいね」って話していました。

すると、帰国後、38度近い熱が5日以上続き。。。。

咳も止まらず、鼻水の症状も重くなっていく一方でした。

 

私のかかりつけの大学病院からは耳鼻科として受けることは不可能だと言われたため、幼い頃にお世話になっていた地元の有名な耳鼻咽喉科に行きました。

すると、その「副鼻腔炎」だったのです。

 

「副鼻腔炎」は3ヶ月前くらいから症状があったんじゃないか、と考えられていますが、確かに、今まで救急車に運ばれたりとか風邪症状が多かった、と思うと確かにあり得ることだなと思います。

また、この病気があるまま手術をすると、人工呼吸に支障が出ること、またCRPが通常より3倍の数値が血液検査で出たことから、術後の感染リスクが上がってしまう、といった理由で延期になりました。

 

私はこの「副鼻腔炎」を治さないといけなくなったのですが…

今になっても全く治らず、慢性副鼻腔炎と診断されました。

 

今はCT検査をし、しばらく薬を飲んで、抑えていくという手段しかないですが、少しでも側彎症とも立ち向かえるように頑張っていこうと思います。

 

 

終わりに

 

ブログの期間が空いていたため、手術をしているんじゃないかと応援のコメントもいただきました。こちらの方、がっかりさせてしまい申し訳ありません。

ですが、手術はもう数ヶ月後の状態でもあります。

体のことを考え、学校生活など、今私ができることを一日大切にしていこうと思います。

また応援よろしくお願いします!

 

To be continue...