皆さんこんばんは。


いきなりですが、オイッター って知ってますか?


昨日林塾の政治家天命講座の仲間たちから、くらかけ君ツイッターやってるの?だったらオイッター 知ってるよね?って話になり驚いたのですが、大分でオイッター ってのがあるらしいと噂になってるようなんです。


林塾の仲間は、九州各地と中国地方から集まっている40代前半までの若い地方議員がほとんどです。


ということは、少なくとも九州中国地方の若い政治家たちの間ではかなり知れ渡っているようです。


このオイッター 、大分県内のツイッター愛用者の呟きを集めたサイトで、タイムリーに更新されていきます。


運営しているところはOitawebTVというインターネットテレビ番組を制作している会社のようです。


私がツイッターを始めて間もないころにOitawebTVさんより、オイッター に掲載したいのですが承認してくれませんかとの依頼があり、政治家として知名度のない私は喜んでお願いをしました。


それがまさか九州の各地で評判になってるとは・・・


おそるべしオイッター です。


大分でこのようなサイトが発信され、それが九州や中国各地に認知されているなら、これを使って大分の魅力を発信しない手はないと思うんです。


いつも他県の方から「大分はいろんな観光資源やツールがたくさんあるのに、大分県民はPRが下手だ。」と言われます。


おいしい食、自然、温泉、スポーツ資源等、数え上げればきりがないほど。


もっともっと大分をPRし、好きになってもらい、そして実際に足を運んでもらう。


そんな大分にしていきたいですね!


大分の皆さん!大分のこんなところがいいんや~!ってところをどんどんツイッターで発信していきましょう!


そしてOitawebTVさん、大分のツイッター利用者の情報を少しでも県外の方に発信できるよう支援してください!


この場を借りてお願い致します!


さあ!みんなでオイッター !!


おれも初心を忘れんでしんけん頑張るけん、みんなで大分を盛り上げようえっ!!


___________________________


大分人必見!

大分×ツイッター=オイッター

動けば変わる!

おれたちの手で政治を変えよう!竜馬プロジェクト




現在、大分市議会

で3月定例議会が開催されています。



今議会では平成22年度予算の審議等が行われます。


子ども手当等の大変重要な予算審議もあります。


質疑の中には、外国人参政権夫婦別姓の問題も出てきます。


インターネットで生中継

していますので、ぜひとも関心を持って見て下さい。


皆さんの税金の使われ道が決まるわけですから!


お時間の許す方は実際に議会に傍聴

に来てください。


私がご案内しますよ。