QQEnglishが最も薦めるカランメソッド
今、私が受講しているプログラムは「basic English 」
Basic English とスタサプのおかげで、耳が慣れてきたから、今カランメソッドはいいかもしれない。
でも、英語に全く触れてない場合は、カランメソッドは難易度が高かった。
カランメソッド
学習の進め方は、本を見ずに先生の言ってる言葉だけ聞いて真似する。
ヒアリング能力が全くない頃は、全然聞き取れない。
細かく切って読んでくれる先生がよい
でも、そんな先生はなかなかいないのです。
レッスン1から、少しずつ何度も繰り返しすれば慣れてくるんだろうけど
初期の全くわからない頃に
笑われる
怒られる
しかも、なぜなのかわからない。
経験をしたので、早く上手くしなきゃ
と思ってたんだろうなぁ。
娘からプレゼント
そもそもQQ Englishをなぜ始めたか
娘に英会話の相談してたら、会社の福利厚生でチケットが買えるよ
と、6ヶ月分プレゼントしてくれたから。
なので、先生に笑われようが、怒られようが辞めるわけにはいかない。
だから続いたんだろうなぁ。
良い先生とお別れ
メインで予約していた先生の代休で受けた先生。
すごく良かった
その後、その先生を長く予約入れるようになるんだけど、
先生のポイントが5060へ
出世したんだね〜
おめでとう㊗️
でも、私はそこでさよならしました。
受講コマ数が減るからね。
Basic English
今の先生を見つけるの、何人も先生変えて時間がかかったけど満足できる先生。
その先生に相談して、カリキュラム変更してもらいました。
先生の提案でBasic Englishに。
文法用語も英語なので
所有格代名詞の指図語も英語だから難しい。
お笑い芸人のピース 綾部が
「最初は、ネイティブくらい話せる日本人に教えてもらった方がよい」
と言ってたけど
その通りだな〜。