中3の4月の模試結果から1月最後の模試までで、

 

 

英語は約8、

 

 

国語は30⇒57.4まで偏差値を大幅に上げたM君。

 

 

基礎からやり直し、コツコツ努力した結果が、

 

 

中3最後の模試、

 

 

全員がしらしんけん努力している最中の模試で

 

 

最高の結果として出ました。

 

 

特に国語が大きく上がったのは、

 

 

答案用紙を見て指導をしたからでしょう。

 

 

国語で点数が取れていない子の殆どが、

 

 

「問題の解き進め方」に問題があります。

 

 

彼もこのタイプでしたので「問題の解き進め方」を指導し、

 

 

そしてそれを実際の模擬試験でくり返し実践して覚えこんだからこそ、

 

 

偏差値がこれほど多く上がり、

 

 

順位も2200人中490番という素晴らしい結果が出たのです。

 

 

平均点以下の子の中には、問題の解き方、

 

 

解き進め方に問題がある子も少なくありません。

 

 

問題の解き進め方を指導し改善させることが必要な子もいます。

 

 

 

 

お子様の学習面についての悩み(例・塾に行っているのに成績が上がらない、家での勉強がなかなか出来ないなど)や、不登校になってしまった(もしくは不登校ぎみ)などの相談があれば、ご連絡ください。

当塾のホームページはこちらです。

 

https://resq-oita.com/