どうりで | YOSSYのブログ

YOSSYのブログ

日本の現状を憂いて政治に関して思う事、子供の頃から大好きな日本史(特に幕末から大東亜戦争)、軍事関係で戦跡、史跡巡りをした時の写真などUPしていきます。

先週、仕事中に金槌で指先を強打。猛烈な激痛に襲われ、すぐさま水で指先を冷やすと同時に関節は大丈夫かチェックしたらちゃんと曲がる。2,3日もすれば痛みも引くだろうと思っていたが、1週間たった今日になってもまだ腫れと痛みが引かない。「通常の打ち身じゃないかも。もしかしたらヒビでも入ってるんじゃなかろうか。」と思い、仕事帰りに病院にいってレントゲンを撮ってもらい診察結果は何と関節より先の指先を骨折している事が判明。やったのは右手の薬指。箸を持つのもちょっときつかった。風呂に入って身体や頭を洗うのも難儀した。そんな中で一週間痛みを我慢した俺って・・・。骨がくっつくまで3週間位はかかるらしい。今、テーピングでガチガチに固めてある。でも関節をやってたらもっとかかっているだろうな。それだけでも良しとするしかないな。