そんな8月25日…(そうです…大分に台風がきた日です。)
フルートオーケストラで吹く曲は、6曲ほどあります。
もちろん、個人での練習は必須ですが、自分の音が他のパートとどう重なり合っているのかがわからないとイマイチ面白くない

そこで、今回、実行委員としてお手伝いさせていただいているあべ・つのうえ・まつお・おぐらの4人で「一緒に練習しませんか?」ということになり、実現した次第です

どういう風に練習しようか…
「まずはひと通り吹いてみたいね」ということになり、一曲ずつ順番に吹いていきました

ついていけない部分もたくさんありましたが、「この時にこういう風にメロディーが重なってるんだ」ということがわかったことは大きな収穫でした。
これから一人で練習しても、メロディーを感じながら吹けそうです。
大分フルートオーケストラの第1回目の練習日は9月12日です。
いよいよ本番に向けて始動です

100人の皆さんとお会いすること…そして、一緒に1月に向かって歩んでいけることがとっても楽しみです












大分フルートオーケストラ第3回演奏会は
2016年1月24日(日)
iichiko総合文化センター グランシアタで開催!
開場13時、開演14時
指揮:武田又彦氏
フルートだけで奏でる音楽をぜひお聴きいただければと思っております。











以上、実行委員 小倉由美でした。