会社や医療機関が倒産する理由として、手持ちの資金がショートすることはご存知のとおりです。

通常、定期的に支払うべき費用とは別に将来への支払いに備える積み立て金も、このキャッシュフローを考える際には大事なポイントになります。

例えば、退職金。

業者(保険会社)がもってきた積み立て提案を、そのまま鵜呑みにしていませんか?(例:満月年後に□円を積み立てすべき、など)

その支払いが、せっかくの現場の努力を無駄にしていませんか?

退職金の支払いで、潰れた医療機関などお目にかかったことはありません。

もう一度、その支払い、考えてみませんか?
いま、小倉から大分に向かう特急の車内です電車

数ヶ月ぶりの大分入りです。今日は自宅で酒宴お酒

また太っただろう、と指摘されそうです汗

明日は、散髪・買い物・温泉めぐりと楽しく過ごします。

皆様も、よい休日をアップ
今日は関与先訪問で、滋賀まで往復しました。
午前中に加古川で、夜には西宮あたりで、人身事故があり電車が遅れています。(大阪で足止めされました)

ここ最近、人身事故で電車が遅れることが多い印象を受けます。
理由は色々あり、やむを得ないこともあるかもしれません。
やはり、あまり迷惑はかけたくないものです。

ただ、JRの皆様の復旧への必死な姿勢には頭が下がります。

今日も仕事ができて、皆様に感謝です。