昨日は久しぶりに湯布院に行って来ました。
そう、つい先日震度5強の地震に見舞われた、あの湯布院です。
道中各所で屋根にかかるブルーシートや壊れた壁、崩れた石垣などを見かけました。
メディアでは「熊本地震」などと言われることが多く、
大分の被害は軽いものと思われがちですが、1000件以上が被害を受けています。
大分も被災地であることをご理解いただき
被災者に対してのご支援をお願いできたらと存じます。
一方で、観光の中心部は大きな被害は出ていないようでした。
不安からGWにもかかわらず観光客(特に団体客)が激減だそうで、
湯布院でバーガーショップを経営している友人曰く「例年の3分の1ぐらいかなぁ」と…。
被害の少ない商業エリアは元気に営業中。
またその周辺の散策は今がチャンスかも!
思い立ったが吉日。
またその周辺の散策は今がチャンスかも!
思い立ったが吉日。
朝一の中学生アスリートの施術後に早速訪ねてみました。
まずは件のゆふいんバーガーで腹ごしらえ!

「スペシャルバーガー」のデカさと美味さは、ぜひ体験していただきたい(^^)
満腹、満足間違いなしです!!
で、ここでレンタサイクルを借りて散策へGO!

で、ここでレンタサイクルを借りて散策へGO!

〔由布岳をバックに〕

〔商業エリアの裏〕

子供たちが網を持って小魚を掬っていました。
何がとれるかを聞くと「はやです!」と元気な声!
今や街中では見る事のなくなった光景ですね。

日陰は涼しくて気持ちよかった~♪


ぐるっと一周しましたが、やっぱりいつもより人が少なかったですね。
もしGWを利用して湯布院をのんびり満喫するなら、
今年が逆に狙い目かもしれませんよ~(^^)
自転車を返しにバーガーハウスに戻ったら、
偶然高校時代の同級生夫婦にバッタリ!
そう言えば途中で寄ったケー◎デンキでも中学時代の同級生にバッタリ!
あっちゃこっちゃでいろんな人が動いてますな(笑)
本当はもっとのんびりしたかったのですが、
実は湯布院へ到着直後に、高校生アスリートからSOSの電話。
16時からお願いしたいと…。
私の息抜き・遊びより、
本気(←ここ大事)で頑張っているアスリートのケアの方が大事なので、
予定を切り上げて戻って来ました(^^)9
明日以降の連休中にもう一回ぐらい…こんどは温泉にでも浸かりに行こうかな♪
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
最高の健康と最高のパフォーマンスをあなたに!!…Get Adjusted!!
大分中央カイロプラクティックセンターは、
アクティベータメソッド ( 神経系の機能調整 )
グラストンテクニック ( 軟部組織のトリートメント )
キネシオテーピング ( 補強・保護、動きの修正など )
を中心に、アスリート/スポーツ愛好者のサポートを行っています。
スポーツ障害、故障の予防、パフォーマンスの向上などなどは、
スポーツカイロプラクティック 大分中央カイロプラクティックセンターへ
↓↓
097-513-4040
↑↑
フェイスブックページはこちら
