【 バットが後頭部に直撃 】 | 大分中央カイロプラクティックセンターのブログ

大分中央カイロプラクティックセンターのブログ

最高の健康と最高のパフォーマンスをあなたに!!
アスリートケア パフォーマンス向上 スポーツ障害 コンディショニング/チューニング 首肩腰膝の痛み
プロから小中高大学生アスリート、市民ランナーなどスポーツ愛好家をがっちりサポート!

 
31日最終便で横浜(ジュニオリ)から帰って来て、
翌1日、朝から午後まで昼飯も食べずにご予約の方々を診させていただき、
そのままフェリーで大阪へ、0泊3日の弾丸ツアー。
 
今日はゆっくりめのスケジュールにしていたのですが、
昨晩からたくさんのお問合せをいただき、いつも以上にご予約ビッシリ。
やっと落ち着きました(^^;)
( 大阪でのお話は後日 )
 
今日は、後頭部にバットが直撃し、
その後遺症に悩まされていた高校生からの体験談をご紹介します。
 


 
イメージ 1
 
僕は今年の1月に野球部の年明けの最初の練習で後頭部に飛んできたバット
を受けて その翌日の朝から前頭部に痛みがするようになりました。時間が経っても
頭痛が治る気配がないためいろいろな病院に行ってMRI検査を何度も受けましたが原因が
見つからずに1日3回痛み止めの薬を飲んでいました。
痛みは1日中続き、寝起きが1番辛かったです。そして8月にインターネットで大分中央カイロプラクティックセンターを見つけて
最初は疑い半分で訪れました。すると、今までの痛みが徐々にではありますが引いていき、9月を過ぎると約8ヶ月
ぶりに寝ることができるようになりました。受験生であるのに今までできなかった勉強も少しずつできるようになりました。
今は頭痛と相談しながら勉強を続ける毎日です。先生には根気強く診て頂き感謝しています。
 

 
ご来院当初の症状。
『 左後頭部 』 に打撃を受けたのに 『 右前頭部 』 に出現する
頭痛、頭重、拍動感、チリチリした感じなど。
これらの感覚が入れ替わり立ち代り、あるいは同時に出ていたようで、
かなりきつそうな印象を受けました。
 
4件もの病院に行き、MRI検査を3回受けるも原因不明。
頭痛薬や漢方を処方されたが、症状はほとんど変わらずだったそうです。
何度か通った鍼治療では、痛みは和らぐが重さは取れなかったということでした。
 
当院で行ったのは、アクティベータメソッドと頭蓋の調整。
どちらとも非常に小さな刺激です。
 
始めの数回は、施術後は楽だけど頭重感は残っている。
勉強のために下を向くと痛みが出る。
天気が悪いと痛みが出る。
学校や床屋で背もたれのないイスに座っていると痛みが出る。
というような言葉が、問診の都度聞かれました。
 
3~4日に1回ほどのペースで来て頂きましたが、
6回目のご来院時の問診で小さな変化を感じ、
10回目の問診時に 「 テストで3時間ぐらい頭を下げていると痛みが出てきた 」
という言葉を耳にしました。
 
「 それって、3時間は何も感じなかったってこと? 」 と聞くと、
「 そうですね 」 と何かに気づいたような笑顔。
そして、「 言われてみたら、何も感じない時間が少しずつ出てきてるかも 」 と答えてくれました。
 
その言葉をきっかけに、少しずつ施術間隔を伸ばしてみることにし、
9月12日からは1週間後。
その次は10日後。
その次は2週間後。
 
少しずつ症状が好転し、10月14日には
「 4時間ぐらいは下を向いていても大丈夫。最近よく眠れるようになった 」 と。
 
そして本日11月3日、約3週間ぶり14回目のご来院時の会話。
「 5~6時間するとちょっと気になるかも…。 」
「 5~6時間も続けて勉強するの?(笑) 」
「 いや、そんなには…(笑) 」
「 じゃぁ大丈夫だね(笑) 」
「 はい…(笑) 」
 
まだ100%ではないかもしれないけど、かなり良好な状態とみて良さそうです(^^)
 
体験談には、私が根気強く診たと書いてくれていますが、
D君及びお父さんお母さんが、私を信じて根気強く来てくれた結果だと思います。
ありがとうございます!
 
イメージ 2
 
いつものごとく、喜びの後姿♪
受験、がんばれよ~!応援してるで!v(^^)v
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
人間の内なる力って、やっぱりすごいですね。
科学的検査・科学的根拠では説明が付かないことって、
結構あるんじゃないかな?
 
最高の健康と最高のパフォーマンスをあなたに!!…Get Adjusted!!
大分中央カイロプラクティックセンターは、
あなたの中で眠っている様々な力を引き出すお手伝いをしています。
 
お問合せはこちら ⇒ 097-513-4040