大分県陸上競技選手権大会 | 大分中央カイロプラクティックセンターのブログ

大分中央カイロプラクティックセンターのブログ

最高の健康と最高のパフォーマンスをあなたに!!
アスリートケア パフォーマンス向上 スポーツ障害 コンディショニング/チューニング 首肩腰膝の痛み
プロから小中高大学生アスリート、市民ランナーなどスポーツ愛好家をがっちりサポート!

いや~~~! オッチャン、感動のあまりちょいと涙を流しちゃいました!!!

サングラスして行っててよかったぁ~(ノ∀≦)

中学二年生の安部実伽子ちゃんが見せてくれました!

一般女子800mで、高校生、大学生、社会人を抑えて、自己ベストをなんと一気に5秒近く縮める2:16.73で優勝~~~♪

おめでと~~~~う!!!!!

いつものごとくスタートダッシュで先頭へ!

ずっと集団を引っ張って550m辺りで一旦高校生にTOPを譲ったものの、LAST100mを切ったところから粘りの走りは圧巻でした!(この段階ですでにウルウルしてたりして…)

そして残り30mで抜きさってそのままガッツポーズでゴ~~~~~~ル!!!

ホンットにカッコよかった!

イメージ 1

実は彼女、昨日も1500mを2本走り、自己ベストを更新して3位に入賞しています。

で、足の疲労なんぞが気になっていたので、800の予選終了後にお母さんに 「 大丈夫かなぁ? 」 って尋ねたら、本人やや控えめに 「 足の裏がちょっと痛い 」 と…。

何度も来てくれているし応援にも行ってるので彼女の走り方の癖はチェック済。(可能な限り現場で選手個々の動きを見ておくのはこういう時に役に立ちます)

物陰に隠れて(笑)疲労しているであろう箇所をグラストンテクニックでリリース。

運動の連鎖も考慮して肩甲骨周辺もマニュアルでリリース。

ゴール後戻ってきて 「 足がすげぇ~軽かった! 」 って言ってくれたときは、またまた涙が出そうになりましたゎ(;∀;)ヨカッタヨォ…。

来週も楽しみにしてるからね~(^▽^)9

イメージ 2

         4月28日 大分合同新聞朝刊


そして、今年から私の出身高校の後輩になった知佳ちゃんも頑張りました!!

昨日は走り高跳びで4位、今日は少年女子B100mHで2位、走り幅跳びで3位入賞!!

久々の走り幅跳びでも余裕で5mをクリアするあたり、さすがだねぇ~!

知佳ちゃんもカッコいい!!!!!

でも似合うのは表彰台の真ん中だから、今日は写真な~し♪(笑)

今年は高校インターハイの陸上が大分で開催されるので、本番はこれからだね!

期待してるよ~~!!!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


そして応援には行けなかったけど、今日は空手道の試合も行なわれていました。

Eちゃん、結果どうだったかなぁ…。

パフォーマンスと合わせて、すっごく気になります。


これからも可能な限り選手の応援に走り回り、少しでもパフォーマンスを上げられるようしっかりサポートしていきたいと思います!!!

最高の健康と最高のパフォーマンスをあなたに!!…Get Adjusted!!

選手サポートについては、故障のケアのみならず、ケガの 『 予防 』 や 『 パフォーマンス向上 』 のために 『 積極的 』 にご利用いただいているアスリート/スポーツ愛好者の試合を優先させていただいております。
また、未成年者の写真・氏名の掲載につきましては保護者の許可をいただいています。