自然科学が学べるファミリーキャンプ ~スプリングキャンプ~を開催しました | 大分市キャンプ協会

大分市キャンプ協会

大分市キャンプ協会の公式アメーバブログです。

6月15日~16日は、るるパークさんと「自然科学が学べるファミリーキャンプ ~スプリングキャンプ~」を開催しました⛺️

常連さんからご新規さんまで年齢も幅広く参加してくれました✨

今回の最年少は10ヶ月ベイビーが二人も👶

 

アイスブレイクではネイチャーゲームをして楽しみました☘️

積極的なお子さんが多くてすごく楽しかったです💓

 

テント設営もみんなですればすぐにできますね✨

協力プレイが素晴らしい😀

 

働いた後はかき氷タイム🍧

とても暑かったのでみんな大喜びでした😆

 

クッキングはパエリアとシーフードチャウダー🥘

子どもが思いっきり参加できるクッキングはアウトドアのいいところ❗️

火起こしに全力で取り組んでいましたよ😊

みんなでワイワイご飯を楽しむことができました💛

 

お風呂を済ませてからライトトラップを使った夜の昆虫観察会💡

沢山色んな虫が飛んできてナナフシやヘビトンボを見つけて子どもたちも大興奮でした🤩

 

キャンプファイヤーもしっかり楽しみました🔥

兄弟で火の神様をしてくれてとっても盛り上がりました😁

夜のるるパークは静かでとても涼しくまったりできました✨

 

朝は早起きして自然観察会🦆

みんなでダム湖周辺の植物や野鳥を楽しく観察しました😄

 

朝食はホットサンド🥪

おしゃべりしながらゆうがな朝食でしたね☺️

 

片付けもみんなで協力したのでササっと終わって、なんとネイチャーゲームをする時間まで確保できました👏

 

最後は子どもたちに感想を発表してもらって解散しました😄

 

スタッフも含め、みんなで楽しむことができたキャンプだったと思います😆

また、大分市キャンプ協会は新しい仲間も増えて、それぞれが自分の長所を発揮しながら活躍していたと思います✨

 

みなさんとまたお会いできるのを楽しみにしております💛