笹丘にあるお店美味いから好きだけど、ちょっと場所が中途半端なんだよね
1,600円のコース
ポークパテ大好き(*☻-☻*)
パンが足りない位{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-days/20224.gif}
{97C30547-BEC9-4B7A-8AB2-6376E83361F8:01}

夏野菜の入ったパスタ

{690B06F3-F00E-436D-B5EA-DA6E53CA8505:01}

お肉はチキン
ソースが美味

{1626DCC2-946A-47C7-8969-52F6BDAD9281:01}

お肉が苦手な友達はお魚のパスタ
当日予約だったのにちゃんと対応してくれるのが嬉しい

{76CD171A-AB82-4455-9313-0F029C075919:01}

もちろんメインはお魚にしてくれてる。

{6581A0A3-7764-493A-99A8-1A62EE0992B9:01}

濃厚なマンゴーアイスだったー(≧∇≦)
ティラミスも美味かった

{3615DD49-96D1-40E5-B069-AD25B7A3F252:01}

{57473A8F-4D52-4CE8-A417-38197FDF7FEC:01}

この内容でこのお値段はイイね

みゆき


店名
ラ ルカンダ
電話番号
092-791-7571
住所
福岡県福岡市中央区笹丘2-3-1

台北で買ったモノ
って言っても食べ物ばっかり{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-days/20224.gif}
パイナップルケーキ食べ比べしようと思ってて、色々買ってみた。
1元=4.1円
ホテルオークラ
480元
包みが美しい。箱も立派だった。
これはイチオシパイナップルの酸味が効いてて生地も美味い。
パサパサしないの(≧∇≦)

{F0314EDA-1063-4A5B-9AC4-4A4AFE990D12:01}

太陽堂
180元
これも試食したら美味かったので買ったけど、これも美味
オークラほど酸味はないから食べやすい。

{8D19D529-64C9-459E-A83F-B8B80E286A4D:01}

ティンタイフォン
216元
これはちょっと甘めかな。

{04E03837-3A84-491B-89A9-F2C2A5005709:01}

糖村
パイナップルケーキとヌガーと餡入りパイが入って500元だったかな。
ここのは生地にチーズが入ってたぽい。
パイナップルケーキも美味かったけど、ヌガーが美味かったの(≧∇≦)
もっと買っとけばよかったとすごく後悔

{0F8C9BDD-83CB-49A4-ACFC-C92AAE0DAADD:01}

そしてドライマンゴー
マンゴー大好き(*☻-☻*)
青のパッケージのは100元
美味いけどやっぱり7Dのが好きだなぁ。
台湾産じゃなくフィリピン産だけどね。
これは85元
これももっと買っとけばよかった。
あとは干し梅。不味くはないけど食感が悪いスッカスカの油揚げって感じかな。
{593ED94E-BB6C-43DA-8BA8-76814383389C:01}

士林夜市で買ったお茶
五個で1,000元だったかな。
まだ飲んでないけど、ちゃんとしたお茶屋さんで買った方がよかったかな(^^;;
秋に向けてお茶飲むの楽しみ

{F220AB45-9B1F-411C-B346-8DF07F383596:01}

色んなフレーバーのお茶
淹れやすそうだし見た目も可愛い。
50元だったかな。

{2BB3A629-B9C1-446C-9C48-222534D20BCE:01}

私は飲まないけど台湾ビール
バドワイザーぽいらしい。

{89EF907C-266C-44F8-830F-C43527C2FE4E:01}

楽しかったなぁ(≧∇≦)
旅行はイイね

みゆき

ホテル近くに夜市があった。徒歩圏内なのはラク^o^
あんまり大きな夜市ではなかったけどね。
{5F04218E-FDC7-4E0F-9B15-D744D48282A5:01}

夜ご飯はこの夜市近くにあるお店で牛肉麺牛肉麺絶対食べたかったんだ。
100元
見た目は濃いスープっぽいけど、結構あっさり食べれて美味かった
また行きたいお店

{DEB4E824-36E6-44A7-9A47-3EEB801801ED:01}

{3320D92D-2688-44C1-ACDA-0F243319E429:01}

最終日のお昼ご飯はココ
ホテルの近く。
ガイドさんが教えてくれたお店。
スープは相席になった現地の人が食べてて美味そうだったから指指してコレ下さいって頼んだんだけど、これも美味かった(*☻-☻*)
二つで70元だったかな。安い

{5CE0E76C-52CC-40AD-BFCD-040B3EA2F982:01}

{9BAA3429-4173-4B84-95E5-626861240F19:01}

{3094646B-3433-4B85-86F5-E579DAB05E28:01}

{F375CBED-33EF-4A37-83EC-5ABEB980E104:01}

どちらのお店もクーラー入ってないから暑かった(´Д` )

まぁ、真夏の台北だもんね。仕方ない…

つづく

みゆき
今年初のうなぎー
やっぱりここは美味いね(≧∇≦)
皮は香ばしく身はふっくら
3,607円の特うな重
食べ応えあった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
安くはないけど、たまには食べたいよね
{7372257A-AA35-4DBC-A233-0206D827E861:01}

{2099A1B8-38DD-4A39-A8F2-E032FE42834D:01}

{0E24410C-845A-444E-B361-A86AE2F5C8A0:01}

{0A0D6E91-3834-4CA6-A574-E3F756EE3F31:01}

みゆき

3日目はフリー
楽しみにしてたカキ氷屋さんへ
私が換金した時のレートは
1元= 4.1円
ここは絶対オススメ
最初2人で一つでいいねって一つ頼んでたんだけど、あまりに美味くてペロッと食べたので結局追加で1人一つづつ。
翌日も帰る前に食べに行ったよ
もっと食べたかったー(*☻-☻*)
{54B7737E-4B81-4EBB-92AC-F471D6DAFF62:01}

100元
マンゴーも甘いし氷もミルク入ってるからふわっふわ
また食べたい(≧∇≦)

{B9C7CB29-421A-45B4-92FC-2396E217C7F5:01}

三越でマンゴーを買ってホテルで
一つ100元位。大きさによって値段が違う。ちょっと酸味が残る味だった。

{984CD7B6-4995-4987-960C-7D0398348C9D:01}

{6007A127-8027-4EC4-9105-72F9F6AE9E03:01}

小腹が空いたので三越の地下で肉まん
40元
そんなに美味くはなかったかな(^^;;

{58FB7937-6127-4917-B793-7CD434466A3C:01}

ホテルから歩いて行けるトコロにある迪化街へ
ここはナッツ・漢方・ドライフルーツとかの問屋街
そこに縁結びの神様がいるの。
またまたお供えもせずお祈り(≧∇≦)

{E361AC29-3217-4B03-8CC5-D14C754F10BD:01}

つづく

みゆき