ふくおかさん家(産地)のお気に入りとは?
福岡市は福岡市内産農産物等を使用した加工品の開発に取り組む団体を支援するとともにこれまでの開発商品の販路拡大を含め新たな福岡ブランドを創出するための調査研究、PR等に取り組んでいます。これまでにも【ふくおかさん家のお気に入り】として様々な商品が開発され、販売されています。これからも皆様のお気に入り商品として応援してください。
JAの直売所 博多じょうもんさんに置いてある商品も多いので今度買いに行ってみようっと
福岡市は福岡市内産農産物等を使用した加工品の開発に取り組む団体を支援するとともにこれまでの開発商品の販路拡大を含め新たな福岡ブランドを創出するための調査研究、PR等に取り組んでいます。これまでにも【ふくおかさん家のお気に入り】として様々な商品が開発され、販売されています。これからも皆様のお気に入り商品として応援してください。
この様な取り組みをしている商品の試食会に参加させてもらいました
生産者の方達のお話を直接聞きながらいただきましたよ
ラインナップはこんな感じ
もっちもちの米粉のパン
これに能古島産純粋はちみつNOCOHACHIを付けて食べるとすごく美味かった
蜂蜜って癖があるからあんまり食べないんだけどこれはすごく食べやすい。特に能古オレンジミックスが最高においしかった。
これは博多マルイにも置いてるらしいので行ってみよう。
コックソースさんのケチャップ
市販のケチャップとは全然違う。
このケチャップはピザソースとしても使えそう。
このケチャップはピザソースとしても使えそう。
甘みとコクがすごい。1瓶にトマト3個も使ってるんだって。
おつけものの紹介だったんだけどパンとの相性が抜群によかった。パンとおつけものってあうんだ
米麹から手作りでつけてるおつけもの。やっぱり手が込んでるとおいしいね
主基の里漬け
もちろんご飯のお供にもバッチリ
せふりの紅茶
写真がないけどこの紅茶もストレートティーなのにすごく甘い。緑茶もいただいたけどとってもまろやか。渋味とかがないんだよね。
アクアテラスさんのあまおうタルト
あまおうが甘い。あまおうって結構酸味があるんだけどちゃんとしたあまおうは甘いんだね。
あまおうが甘い。あまおうって結構酸味があるんだけどちゃんとしたあまおうは甘いんだね。
お土産もこんなにいただいちゃった
美味かった〜楽しかった〜
また参加させてもらいたい

みゆき































