2024年5月4日    土曜日



SixTONES」を

先日までシックストネズと思ってた私。



時代の流れについていけない。



なにか自分を変えよう



そう思い立ち

(ツイッター)をインストールしました。



・・・さっぱり分からんゲロー


投稿の方法すら分からん。
何が面白いのか分からん。

将棋関係のXをフォローして終了。
多分いずれアンインストールしそう。



ちなみに私。

LINEもやったこと無し。

当初は既読システムが嫌いで避けてたけど
今は出前館が嫌いという理由で避けてます。

出前館がLINEヤフーから見捨てられたら
インストールするかもねウインク(←しません)



ゲームをダウンロードしてもCMだらけ。
しかもシステム複雑すぎて覚えられません。


ポイ活はしてるけど、支払いは現金。
PayPayとか怖いと感じてしまう体質。


これでも昔はIT企業でSEしてましたが
私には向いてなかったんでしょうね。


時代の流れとは残酷ですチーン




そんな先日、妻が

妻「デイトレーダーになろうニコニコ

と言い出しました。


株取引で生活費を稼ぎたいようです。


妻「アタシ絶対才能ある。任せろひらめき


と言いますが、おそらく妻はデイトレードの本質を知りません。

妻は株取引で勝ってますが、それは数年間 現物保有してたら全株高の流れに乗っただけ。

しかも数年間保有して、十万円程度の儲け。

これじゃ生活費を稼ぐのは不可能。



ただ

なにか自分を変えよう

と思ってる私にとって

実に魅力的な誘いでしたデレデレ飛び出すハート



時代の流れについていけない人間が
株取引で生活費稼ぐなんて絶対不可能

XもLINEも扱えず
シックストネズとほざく人間が
情報戦のデイトレなんて絶対自殺行為



でも世の中に「絶対」は無い 真顔



ちょっとだけ自分を試してみたい。

挑戦せずに諦めると後悔しか残らない。


だから近いうちにデイトレしてみます爆笑



妻「アタシの口座に軍資金いれて指差し



・・・それは絶対に無い