2024年3月26日    火曜日

昨日、埼玉県に戻ってきました。

久しぶりに妻とモコに会えて嬉しいラブ

モコは飛びかかって喜んでくれました。


パパ寂しかったワントイプードル


あぁ癒されるわ~ちゅー飛び出すハート


電話では体調悪いから早く帰ってこいと言っていた妻も、体調不良を微塵も感じさせない元気な姿で迎えてくれましたニヤリ 仮病ダロ?



帰り道スーパーで買った弁当で妻と夕食お弁当

もうこんな落ち着いた日々はこれからますます減っていくんだろうなぁ、と考えると気分も暗くなってしまいます。



入院中の父親は4月3日に退院予定。

すっかり骨折は治ってるのですが、長期間ベッドに横たわっていたため、思うように身体を動かせないようです。
高齢のため、もうリハビリしても入院前のような状態に戻る可能性は低いらしい。


そんな父親を介護する母親はアルツハイマー型認知症。
軽、中、重度で表すならば、中度の始まり。


果たして、こんな二人がこれから自宅で生活してゆけるのでしょうか?



これを将棋で表すならば


詰んでますチーン



どう考えても、両親が一緒に介護施設に入る以外の選択肢はありません。

しかし父親はともかく、母親は死んでも入らないと言うでしょう。それほど頑固。



つまり


詰んでますゲロー




今の私の気持ちを的確に表現すると