2024年3月18日 月曜日


大痛県大分県に帰省の日チュー


これほどワクワクしない旅はありません。

朝から憂鬱。
それを察知してかモコもまとわりついてます。


散歩か? 散歩なのかワン?トイプードル


これから1ヶ月間も会えないと理解してるのだろうか?ショボーン

ごめんよモコ。
帰ってきたらタップリ散歩してあげる。


妻とモコを家に残し、
後ろ髪引かれつつバスで羽田空港へ。


いつもはJALに乗る私ですが、
今回は株主優待券を利用してANA。

第2ターミナルからの出発。
全然雰囲気が違うんですね。


フロアに店もレストランも少なくて
第1ターミナルより寂しい印象。


やはり飛行機はJALに限るなグラサン ニヤリ


バスが渋滞したせいで、ゆっくり空港を楽しむ時間もありません。

シュウマイ弁当とビールを流し込み、
大分空港に向けて出発しました飛行機


久しぶりにANAに乗ったのですが
なんと無料イヤホン貰えるんですね!

耳に差し込む部分がちゃんとゴムになってて、フィット感が素晴らしい。

金出してでも欲しい良品。
これが無料配布って、貧乏性な私のハート鷲掴みですちゅー飛び出すハート


やはり飛行機はANAに限るなグラサン ニヤリ



私の耳アカが付着したイヤホン・・・


メルカリで転売しようかなウインク(やめなさい)



富士山のほぼ真上を通過し、山頂のくぼみも見れました。


うん。なかなか良い眺めラブ



途中かなり揺れましたが、飛行機の羽根がモゲることなく、無事大分空港に着陸滝汗


そこからバスと電車を乗り継ぎ、夕方4時。

ようやく私の実家に到着しました。



実家では母親がお出迎え。

久しぶりに会って、酒を飲んで語りました。



食後はさっそく最初の作業。

今日は実家のリビングに
見守りカメラ」を導入しますカメラ


母親がお金を隠して忘れてないか、
薬を飲み間違えたりしてないか、
連絡とれない時に倒れてないか、

などを遠隔監視するためです。


とりあえずWi-Fiをつなげて、
その後、見守りカメラをリビングに設置。

悪戦苦闘したものの、なんとか出来ました。



明日も引き続き作業があります。

さっくり終わったら
兄と一緒にパチンコに行こうかと検討中。


せっかくの帰省で久しぶりに兄に会ったので、少しは楽しみたいですね♪爆笑




【妻の迷言集】


妻「モコをデコピンの嫁にしようキメてるニヤリ



・・・がんばれ (;´Д`) ハイハイ