2023年12月5日    火曜日


もっか絶賛節約生活中の夫婦ニコニコニコニコ

そんな貧困生活にも、癒しは必要。

というわけで観葉植物を買いました。






豆苗」です。99円(税抜)

実は1ヶ月前にはすでに購入してました。



緑の力強い葉を眺めると心が落ち着きます。
生の息吹きを感じます。


なぜかスーパーで売ってます。

なんと! 驚くことに食べられます
知らなかった(嘘)グラサン



この豆苗の凄いところは
刈り取って食べた後も
ちゃんと水を与えて育てれば

また生えてくるのです!


妻は前から農業やりたいと言ってました。

そんな資金は無いので、豆苗を育てることで農業してる気分になってもらいますひらめき(無謀)



観葉植物として
農業欲求を満たし
何度も食べられるとは。

これは夢の食材ですねラブ目がハート




初回はサラダにして頂きました。

うん! 美味しくないですね滝汗(致命傷)




そこから育てて約10日後。
初回と比較して5割ほど少ない葉っぱ。


2回目は野菜炒めにして頂きました。

おぉ! 美味しくないですねチーン(致命傷)




そこから育てて約10日後。
初回と比較して6割ほど少ない葉っぱ。


3回目はスープにして頂きました。

ほぉ! 美味しくないですねゲッソリ(致命傷)



・・・コイツ

どうやったら美味しくなるの?笑い泣き泣き笑い



そこから育てて約10日後。
4回目のレシピに悩む中。





うむ! もう生えないですね💀(死亡)



どうやら3回が限界のようです。


観葉植物としては安く楽しめました。

農業欲求を満たすのは無理。分かってた。

食材としては・・・ゲロー
継続審議中なので私の考えはご容赦頂きたい



結論・・・モヤシ食った方が安いし旨い




普通の人なら美味しく頂けるかも。
私の調理が下手くそなだけかも。

だから皆さんは是非豆苗を食べて下さい。



オススメ         は   しません叫び