2023年11月28日    火曜日


2日前の日曜日。

霧雨なのか小雪なのか
なにか得体の知れない物体が降っており
凍える寒さの中、震えながら配達しました自転車


それが災いしたのか、昨日。

ノドが痛いです。
ノドに常にタンが詰まるような感覚。
そして声が枯れて全く出せない。
たまに頭痛もします。

いかにも風邪のような症状滝汗

でも平熱なんです。なぜでしょ?


念のため2日間、仕事お休みしました。
平熱ですが声が全く出ないので、お客に不快感を与えそうですし。


おそらく急性気管支炎かと思われます。
自然治癒するらしいので様子を見ます。

自己診断で病院代をケチるのは危険行為。
良い子はマネせず病院行きましょう。

貧乏な私はケチりますけどねゲロー金クレヨ


妻「病院行けば治りが早いよ」真顔
妻「早く仕事復帰して稼げるし」ちょっと不満
妻「病院行かない方が損するよ」知らんぷり


妻の正論連続攻撃ゲローゴモットモ

ごめん。病院行くの面倒臭いんです。
ちょっと早めの冬休みと思って許して🙏



明日の水曜日。

ウチのマンションが昼間、電気工事です。
長時間停電します。
給水ポンプも止まるので断水も追加。

本当は家族で外出する予定でしたが、私も妻も体調悪いので辞めましたゲッソリ不安


停電で一番困るのは冷凍庫

開けると冷気が逃げて溶けるので、停電中は冷凍庫に触らないようにします。
冬場なのが不幸中の幸い。


断水で一番困るのはウンコ💩ホカホカ

半日くらい流さず溜めてもいいんですがニヤリ
汚いと妻が暴れん坊将軍になるのですあんぐりオラァ
だから湯船に水貯めて便器にバケツリレーします。


対策バッチリして、明日は引きこもりです!




アタシ元気なんだけどトイプードル外出シタイワン