2023年8月23日    水曜日


今日は藤井聡太くんの対局決着日。

応援せねばなりません。これは義務です。


よって仕事は当然お休みウインクトーゼン




今日は妻も仕事休みですニコニコ


今週末の27日が妻の誕生日ですが、その日は妻が仕事。


よって今日、ついでに誕生日祝いをすることにしましたちょっと不満ツイデ?





ということで



ゆず庵に行ってきました( ´Д`)マタカヨ



誕生日祝いをファミレスで安く済ませるなんてセコいと思うでしょ?



しかし

ゆず庵をただのファミレスと侮るなかれ。



料理は安くても超豪華ラブ目がハート



平日昼限定の松花堂ランチ(税抜990円)




この値段でうな丼付き




梅肉とろろ蕎麦も超美味




オカズにサラダも




茶碗蒸しやもずく酢や牛肉しぐれ




このスープはうな丼にかけてひつまぶし風



春夏秋冬、季節によって4種類の異なる盛り付けになるようです。

今回は夏バージョンの松花堂ランチ。



ゆず庵に来たらこれ食べないと意味が無いと言っても過言ではない。過言かもしれない。



しかも前日までに予約して、誕生日祝いであることを伝えるとケーキの無料プレゼント



あ、店員ですよ。妻じゃないです(笑)



これ想像してたよりデカイです。

デザート不要なくらい大きくて美味しい。




これが無料なんて最高すぎるおねがいひらめき



こんな素晴らしい誕生日特典があるのです。

ゆず庵を利用しないのは生きる価値も無いと言っても過言ではない。過言すぎる。





おっと。



なぜか瓶ビールが出て来たぞ?


誰だ酒なんて頼んだのは!ヽ(`Д´)ノプンプン




俺です ( ̄ー+ ̄)ニヤリ




おっと。



手が滑って2杯目を注文(ゆずハイボール)




さらに。



3杯目にも突入(爽ジンソーダ)



もうどうにも止まらない酔っ払い生ビール リンダ泥酔



妻よ。

帰り道の運転は任せた酔っ払い(←毎度おなじみ)





妻「誕生日の人に運転させるの?あんぐり←無罪


俺「酒飲んだ人に運転させるの?酔っ払い←有罪



( ̄ー+ ̄)ニヤリ  < ・・・勝った  ←ウザい