2023年4月28日   金曜日

今日も仕事を休んでしまいました。

藤井聡太くんの対局があるのに、仕事するなんて私には出来ないデレデレ



今日は名人戦第2局の決着日。

これがもう最高に素晴らしい内容でした。


藤井聡太くんだけでなく、対戦相手の渡辺名人も本当に強くて、まさに人間同士の限界、究極の棋譜を観戦させて頂いた気分です。


コンピューターでは味わえない、人間だからこそできる味わい深い感動の対局でした。

藤井聡太くんを応援してたけど、どちらにも勝者になって欲しいくらい。


やっぱり将棋って面白い♪






夜になって、ウーバーイーツの配達アプリを起動すると、運営から「配送料に関する重要なお知らせ」というメールが届いていました。



=========================
 
2023 年 5 月 29 日より、配送料の算出に使用しているシステムの変更を行います。この変更は、新型コロナウイルスの法律上の位置づけが「5 類」に引き下げられるなど、本格的なコロナ規制緩和に伴う需要の変化をうけ、今後も継続してサービスを提供するために必要な持続可能性を維持するためのものです。

(以降省略)

=========================



内容を簡単に言うと


フードデリバリー需要が減ってしまったから、配送料を引き下げます


というものです。



世の中ではインフレで給料を引き上げる企業が増えている中、ウーバーイーツは時代に逆行し、正々堂々と給料を減らすと宣言しました。



これはもはや死亡フラグ立ってますねゲロー



どんなに給料減っても続ける覚悟ですが、それでも限度ってもんがあります。



フーデリ業界は生き残るのが困難な様子。


ウーバーイーツ頑張れ。


せめて出前館よりは長生きしておくれ。


このままでは大嫌いな出前館の配達員を兼業しないと生活出来なくなりそうですえーん