2023年2月20日   月曜日

肋骨骨折して3週間以上経過しました。


そして本日、ようやく仕事復帰です爆笑

もう忘れてしまいそうなくらい休みましたが、私一応ウーバーイーツの配達員なのです。


まだ痛みも残っているので、今日はリハビリ程度で昼間だけ働くつもり。


さぁ。モリモリ稼ぐぞ!ニヤリ


就労時間    4時間
配達件数    6件
報酬     1878円(内チップ78円)
単価         300円(チップ除く)
時給         470円



(つд⊂) ゴシゴシ


(  ° д° ) ポカーン



(   °Д° ) < ウンコーイーツ再来💩




骨折療養中もネットで情報を得てましたが、ウーバーイーツのバイクと軽貨物配達員は報酬が異常なほど減らされました。


世の中ではインフレで物価が上がり、大手企業では軒並み給料をアップさせています。


そんな時代に、ウーバーは報酬をとんでもなく一気に減額したのです。

埼玉在住のバイク配達員は放心状態チーン



骨折前の私のバイク報酬単価は約450円でしたが、今は300円。

給料3分の1カットですゲロー死ぬぞ


あり得るの!?  こんな暴挙。



これ、労働基準監督署に相談したら、即座に是正勧告が出てもおかしくないレベル。


でも、誰も相談せずに泣き寝入りするので、こんな暴挙がまかり通ります。


なぜなら、こんな誰でも出来る超簡単な仕事が、今まで時給1000円以上でやれてた事が異常で、今は適正な金額に減ってきた、と配達員もみんな心の中では感じているからです。


それでも、さすがに時給500円を切るのはショックでした。

こんなに低いのは自転車配達員の時以来。


やっと肋骨が折れたのが治ったと思ったら、今度は心が折れました


今はただ「もう働きたくない病」が私の身体を蝕むのを傍観するだけです。


埼玉県内では、ここ数週間でニートが大量生産されたことでしょう。



【妻の迷言集】

朝食中、手が滑ってヨーグルトが股間に落下。


妻「かなり溜まってたんだなキメてるニヤリ


( ;  °Д° ) < どうか下ネタは止めて頂戴