2022年5月8日 日曜日


私はこのブログを、自分自身のメンタルを保つために書き始めました。


妻の病気を直視できず、うろたえて泣いてばかりの自分を強くしたかったのです。


最初は独り言でいい、愚痴ってストレス発散になればいい、と思ってましたが、最近、このブログに別の目的ができました。



遠い将来、もしも・・・

もしもですが、妻がもう手の施しようがなく、余命宣告をされるような日が来たら、このブログを妻に読んで貰えたら、と思うようになりました。



私の想いが伝わって元気が出てくれたら嬉しいのです。



でももちろん、そんな日が来ないことが一番良いのです。

このブログを見せる日は永遠に来ないで欲しいですね。




今日は夫婦共に仕事でした。


病気の妻が働いてるのに、私がサボるわけにはいきませんからね。



仕事は少なくても、いつものように働いて、いつものように帰宅して、いつものように晩酌を楽しむのです。

それがいいのです。



横には仕事から帰宅した妻がマシンガントークを私に浴びせます。

私はそれを聞き流すように、ハイハイと相槌を打つのです。



特別なことをする必要は無いのです。

普通でいいのです。

これを続けていけばいいのです。

何気ない日常を送ることが大切なのです。



それが一番幸せなんです爆笑ニコニコ