2022年4月27日 水曜日


私には趣味は一つしかありません。

それは「将棋」です。


しかし、私はとても弱いです。

何故なら人間と対局した事が無いからです。

それで趣味を語るとは片腹痛いという意見は右から左へ受け流します。



いわゆる「観る将」です。


野球ファンでも、野球をやる人もいれば、観戦するだけの人もいますが、それと同じ。

私はプロの将棋を観戦するのが好きなのです。



というより、藤井聡太君の将棋を観戦するのが大好きなのですラブキューン飛び出すハート



子供にとってのウルトラマンや仮面ライダーのように、私にとって藤井聡太君はスーパーヒーローなんです。


20歳にも満たない少年が、天才集団の大人プロ棋士達をバッタバッタとなぎ倒して強くなっていくサクセスストーリーは、観ていて本当に爽快かつ快感ですよ。



今の私の最大の夢は、藤井聡太君が将棋界の全てのタイトルを取り、八冠になる事です。

なんの支えも出来ないですが、いつも将棋を観ながら必死に応援しています。



今年度、なかなか対局がありませんでしたが、やっと明日28日に叡王戦の初戦で藤井聡太君を観る事が出来ます。


仕事サボる気マンマンですニヤリニヤリ

時給230円の仕事なんてやってるヒマはありませんムキームキームキー



ちなみに妻の趣味は「韓流ドラマ」です。


毎日放映中はテレビに釘付けです。

口から先に生まれたと自負する妻が、一切しゃべらないほど熱中する時間です。

私がしゃべりかけるとキレますパンチ!ムキーダマレ



こうして趣味を持つことは、人生を豊かにしてくれると思います。

熱中できるものがあるのは幸せですね。