2022年4月14日木曜日

今日は妻の仕事の日です。
夕方から夜遅くまでの勤務で、さきほど家を出ました。
来週の月曜日に入院するため、今日の仕事が最後の働く日になるかもしれません。

妻は体育館の受付業務を担当しています。
アルバイトで給与は少ないですが、自分の小遣い分は稼いでくれてますし、家計にとっても助かっています。
なにより、人との触れ合いが楽しくてやりがいがあるそうで、仕事が妻の心の支えになっています。

2020年に子宮内膜ガンになった時、アルバイトにも関わらず、入院から抗がん剤治療の終わるまでの数ヶ月間、仕事をクビにならず、休職扱いで在籍させて貰えました。
妻は仕事に復帰できる事をとても喜んでいました。

しかし、今回はガンの再発です。
抗がん剤治療もいつ、どのくらいの期間行うのかもまだ分かりません。
職場に迷惑かけるので、退職する事になるかもしれないと妻は言っています。
しかし、妻の生き甲斐でもあるため、可能であれば休職扱いにして欲しいと願っています。


本日の食事
朝食(パン、目玉焼き、フライ、サラダ等
昼食(炊込飯、焼売、味噌汁、サラダ等
夕食(飯、唐揚、フライ、サラダを弁当で

本日の行動
妻は仕事に行きました。
私は犬の散歩と食材の買い出しに出かけたくらいです。