グルメな旅友がいます。


彼女と泊まる宿は、料理基準で選びます。



同行者によって、宿を選ぶ基準が変わりますが


彼女との旅の「定宿」はここです。


彼女いわく

「ここの料理は、口に入れると、

舌の全ての味覚を刺激する。

特に苦味を感じるが、この苦味が絶妙なんだ」




初めて伺った時、お試しで「ライトコース」を選ぼうかとも思いましたが、

「スタンダード」にしました。


ディナータイムに、私達の前の席で食事を取られていた御夫妻と

チェックアウトの時間が重なりました。


チェックアウト時、ご夫人が

「お隣のテーブル、私達の料理と違っていたようだけど?他のテーブルの方が品数が多かったようですが?」

とスタッフの方に質問していました。

「選ばれたコースが違うのですよ」と説明され

ていました。


その時私達は「隣のコースを横目で眺め、うらやみながらの惨めなディナータイムは

決っっして過ごしたくない!ここでは決してケチるまい‼️」と固く心に誓いましたムキー



料理が運ばれてくると、


軽く首をかしげ、微笑みながらデレデレ口の前辺りで手を合わせ、口の動きとため息で

「ぉー」とか「ゎー」ちゅーとか言って料理をお迎えします。


↓これ超美味しい


イケメン様が静かに料理の名前と料理の説明をしてくれます。



首をかしげ、微笑んだまま「ぅん。ぅん。えぇー」デレデレ

とよく理解したように反応しますが、

覚えられません。。右から左です笑い泣き





そして友とボディビル大会の掛け声のように


「美味しそうだね!」ニヤニヤ

「超キレイだね」デレデレ

「絵みたいだね」ちゅー

小声で料理を褒め称え、




おもむろに2人で

「カシャ!」

「カシャ!」ムキー


静寂を破って写真を撮り





又小声で「いただきまぁす。。」酔っ払い

と言って戴く。


この一連の儀式を、料理が運ばれるたびに

行います真顔



舌の味覚、全部が刺激されて本当に美味しい。


ミラドーの料理は、唯一無二です。

↓チョコを割ると中に何かが入ってました。


そして部屋に帰って


「何か痩せてない?」

「痩せてないよーー!太ったよー!

Tちゃんこそ痩せたでしょー」

「太ったよー」

「えー?全然わからないよー。

着痩せするんだねー?いいねー」

「着痩せするだけだよー」


と超不毛なゲロー超面倒くさい

「女子の会話」の儀式を執り行いゲッソリ


今度こそ人生の話や真面目な話を

明け方近くまで話して眠りにつきます。


↑朝食


料理は味も量も超一流なのに、

庶民の私達が居心地よく過ごせるのがいい。。


個人的にはバリをテーマにリフォームされた

「コロニアルミラドー館」は、

(演出で)部屋が暗かったので

ヨーロピアンテイストの本館や

パヴィヨン・ミラドーが好きです。


パジャマはなく(バスローブは有)、

冷蔵庫,TV、時計、も無いですが

「オーベルジュとはそういうものです!!!」


これぞ「ザ・オーベルジュ」です


ちなみに、今カレーとか、サラダとか、

シチューとか、お取寄せやってるみたいです


https://select-type.com/e/?id=shfUnH1tqr0