ご無沙汰しております | 大分潜水のブログ

大分潜水のブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりの更新になってしまいまして申し訳ありません<(_ _)>

ウミウシの季節も終わりを迎え
講習などでカメラを持っていくタイミングがなく

今回も文字のみとなりますが
見てくださいね

台風4号5号の接近&季節的な梅雨のため雨が続いておりますが
大した被害もなく海に出かけております
本日は…………日付変わって昨日ですね(^_^;)
うねりもなくなり風も落ち着き
ボートは出せませんでしたが
ビーチでfun&体験の2チームで行ってきました!!(*´Д`*)

僕はfun担当で深場でじっくりウミウシの写真を撮って頂きました
水温が上がってきましたが
シロ アオ ダイダイ ミツイラメリ ヒロ クロシタナシ アカボシ タイガーと、まだまだウミウシ熱は下がってませんでした!!

特にタイガーは団地か!?ってくらい集団で群れてましたよ

その他コブダイ 巨大クチグロ ホウボウ アジ群 スズメダイ群 でかヒラメなど

20~30mラインで18℃ 透明度8~10mありますし
浅場は20~22℃ 4~6mでまずまず

ビーチ内は……………(ノД`)

ってことで Max28m 54分のがっつりダイブしてきました

社長担当の体験チームは

ウエットスーツでGO!!!(≧∀≦)

フードベスト着用で寒くな~いと笑顔で帰ってきましたよ

浅いところのみならウエットスーツでもいけますよ!!

深場にいくならドライスーツの方がいいですね

風や波が無ければボートで出かけます

温かくなってきましたので
ぜひ遊びに来てください<(_ _)>