GW4日目 | 大分潜水のブログ

大分潜水のブログ

ブログの説明を入力します。

定休日でしたが、ご予約をいただきましたので急遽お店を開け

海に行って来ました

午前中は、ボートに乗ってオリジナルポイント「ウミウシパラダイス」へ

表層はニゴニゴでしたが、水深5mを超えるとスコーーーーンとぬけてました

シロウミウシ・クロシタナシウミウシ・ダイダイウミウシ・アズキウミウシ・タイガーウミウシなどを見て

メインの「ミズタマウミウシ」探しです

前々日に交接をしていたので、前回見たところの近くには居ると願い

探してみると

いました!!! 

痩せてすこし「しおしお」になってましたがミズタマウミウシです

写真は・・・・ データを貰い忘れたので 過去画です・・・

下の子です しおしおしてるのわかります???


大分潜水のブログ

水温が上がってか、時期なのか

餌になるコケムシが少なくなってきてますので

近いうちに見れなくなってしまいます

残念ですが、一ヶ月楽しませてくれたので


また探さないとね!!!!



午後からは、天候が変わる予報でしたのでビーチダイブに変更


ミニミニタツノオトシゴからスタート!!!


スズメダイの乱舞を見て 壁のように一面を覆い尽くすアジの群れを超え


深場で、タイガーウミウシ、イソギンポをみて


浅場に戻り、クロダイの稚魚が群れてました! 釣り人が見たら発狂しますよ!!


コブ平、コブ吉も挨拶に来て、スケスケのキヌバリ、チャガラに癒されながら


ビーチ内へもどり


波打ち際に帰りながら色々探してると


薄茶色のでかいタツノオトシゴを発見!!!


行きに同じとこ見たのに・・・・・・・・・・



別府湾は春真っ盛り


すげーーーたのしっす!!