7月22日(月)に7月ミーティングを開催しました!
講演では大分県医療生協 まちづくり推進部 部長さんより「介護保険」についてお話をしていただきました。看護師やケアマネ、有料老人ホームで施設長をした経験などから介護制度の説明や、今の介護業界の現状についてのお話がありました。
今月は完全オンライン開催で3名の医療系学生が参加しました。
学生からは「お金のとこがたくさん関わってくるので国としては利益を求めるけど、利用者からすると高いと制度を利用しにくくなり、必要なときに制度自体はあるのに使えないとなると勿体ないというか厳しい現状にあるなと感じました。」などの感想がありました。

#大分健生病院 #研修医 #専攻医 #奨学生会議 #奨学生 #学習会 #医学生 #看護学生 #コメディカル学生