昨日から、福岡→羽田空港→新千歳空港を経て、最北端の稚内に到着!

朝はやまやのめんたいおにぎり。

昼は羽田で購入した、崎陽軒のシュウマイ弁当と万世のトンカツサンド爆笑









今、JALではwifiを無料で使えるんですね。
ラインもできて便利爆笑


新千歳空港についたら、ツアーの集合時間まで一時間ほどあったので、前回の記憶を便りに散策。
帰りに買って帰りたい、物産展で登場してないお土産品をチェック。
目当てのところには、30人以上の行列がびっくり
帰りに買えるといいな~。

で、前回も食べたきのとやさんのソフトクリーム。
濃厚ミルクに甘さ控えめでイチオシです!





焼き立てチーズタルトも一つ購入。
賞味期限が冷蔵で3日なので、職場用に買って帰ろう爆笑



途中よったドライブインでは、こちらのメロンをいただきました。


いっぱい食べてるようですが、全て母と半分こ(笑)


5分後には売り切れてたので、ラッキーウインク


6時間のドライブを経て到着したのは21時前!
夕飯食べながら寝ちゃいそうです(=_=)


一人半ばいの毛ガニと


たこしゃぶ。


たこはすみません、私苦手です笑い泣き
が、毛ガニは大きくて身もとれやすく、満喫しました。

食後に大浴場でさっぱりと。
今日は歩きがメインなので頑張ってきます(`・ω・´)