博多に向かうソニックの中、暇なので10弾の記事を書いてみる。
ちなみに、9弾は60件以上行ったものの、放置中です笑い泣き
10弾もどこまで書けるかアセアセ

ランパス初日に向かったのは、街にあるTHE ReQさん。ランパスが始まってからは一度も行ってないですが、その前はちょこちょこお世話になってたお店です。その頃に比べたらメニューも少し変わってましたね。
場所はトキハ横のファミマの2階。
写真右のエレベーターか階段で上がれます。


12時過ぎでしたが、店内は半分ほど。
年配のお客さんも多しです。
ランパスメニューは、デザートとドリンクを選べます。


店内は落ち着いた感じで、ホールの女の子も愛想よく気持ち良い接客。
以前来てたのを覚えられてましたウインク


二人用のテーブルもあるので、一人でも使い勝手が良いです。


まずは、スープサラダにお肉の一品。


こちらは日替わり?のようですが、ランパス開始日だからか、本に載っていたチキンのクリーム煮でした。
キノコとチキンと半々くらいでしたが、クリームが濃くて好きな味です。クリームパスタもよく食べてましたよ爆笑


メインの渡り蟹のパスタ。
運ばれて来ただけでその匂いにKOラブ
トマトは苦手ですが、ピリ辛であまり苦もなく食べられました。蟹のエキスがガッツリ出ています。


少なく見えるかもですが、器が深いので満足行く量入っていました。


〆はティラミスとアイスコーヒー。
ここまでついて1,000円はお得ですよね~。


前回のテイクアウト特集に比べたら、プチ贅沢ランチは評判いまいちのようですが、お店を選べばかなり楽しめそうです。
うちの母も1,000円メニューに引かれてランパス復帰しました。
500円メニューがちょっと…いや、かなりマンネリ化してきたので、いい気分転換になることを願ってます。

とりあえず、こちらのお店は3回通いたいラブ