先日、うちの叔母に連れられて初来店してきました。

(自費じゃこんな贅沢しませんニヤリ)

 

杉乃井ホテル内にある、落合シェフのお店なのは皆さんご存知ですよね。

駐車場は近くのところは宿泊者専用となっていたので、上まで行って止めて結構な距離を歩いたのですが、アズーリの看板も出てきたのでそちらに止めてもよかったみたい笑い泣き

 

ランチコースは1,800円と2,800円。

3,800円のコースは要予約のようです。

お子様コースもあるので、子連れの方も入店しやすい雰囲気。

 

しかも、10月末まではテラス席利用で1,800円→1,300円になっています。

(雨天の場合は中止だそうです)

 

秋晴れの心地よい日だったので、テラス席でも十分満足。

店員さんがパラソルをちょうど影になるように移動してくださいました。

 

まずは、アミューズの温製ポタージュスープ。

お茄子と焼いたハムが入ってて美味しかった~。

スープ自体も手間暇かかっているのか、かなり複雑なお味で(素人舌では何が入ってるのかわかりませんが)、初っ端から圧倒されます。

 

フォカッチャとバゲットはお替り自由だそう。

フォカッチャが温かくてふわふわでお薦めですが、パスタのソースに絡めるならバゲットがよし!

 

サラダは、モッツアレラとトマト。

こんなにモッツアレラチーズ食べたことないびっくりってくらいの分量。

最初に"苦手な食材はないですか?"と聞かれて無いですなんて答えたのですが、トマト苦手なの忘れてた~えーん

 

この段階でかなりお腹いっぱいになりつつありますが、ようやくメインのパスタ登場。

 

まずは、叔母の生うにパスタ。

少しいただいたのですが、ウニの量もかなり入っていてクリームも濃厚。

バゲットとよく合います。

これ、一番お薦め!

 

もう一人の連れは、オマールエビのクリームソース。

こちらはリングイネ。

同じくクリーム系なので、かなりお腹にたまった模様。

エビもゴロゴロ入っていて、少しいただきましたが美味しかったラブ

 

で、私が選んだのは松茸とカラスミの和風パスタ。

松茸も1本分くらい入ってます滝汗


 

さりげにニンニクを効かせていて、あっさり食べるならこれがいいかな~グッ

 

デザートは+300円のセットにしてもらいました。

通常セットはジェラートのみのようです。

このジェラートもキャラメルにナッツが入っていて大満足ラブ

 

食後のカプチーノが出てくるころには1時間半くらいたっていましたが、超大満足なランチになりました。

 

店員さんの気配りもさすがで、バゲットのお替りやお皿の上げ下げ等、そこまで気を遣っていただけるなんてラブっていう良い気分にさせてくれます。

今回は1,300円+300円のコースをいただきましたが、元の1,800円のパスタコースでも十分満足できる美味しさでした。

今まで行ったことない方は、是非是非10月中に一度来店されることをお薦めします爆  笑