来店したのは、シドニーから帰国したその日。

 

しばらくぶりのランパス再開したいよね〜。

と仕事終わりに一人で行ってきました。

来店したのは21時すぎ。

売り切れありません!と書いていたので、それを確かめるためにもこんな時間にチュー

 

場所は大分大学から戸次に抜ける道の途中。

うっさんの写真に載っている大きな釜が目印になりますよね。

 

店内は先客ゼロ だったので、写真撮りまくり。

カウンターは4席ほど?

あとはテーブルと

 

お座敷。

この左奥にもまだ続いていました。

 

まずはメニューチェック。

こちらに最後に来店したのは火事で再建する前のお店。

店内もこんなに綺麗じゃなかったアセアセ

その時に食べた茶碗蒸し(って言っても普通の茶碗蒸しではなく、うどん入りの大きな器で出てくるもの!)は美味しかったな〜。






 

で、お待ちかねのとんかつ&ミニうどん。

 

豚カツズームアップ!

食べてみて柔らかさにびっくりびっくり

あれ、加工肉使ってる?っと思うくらい、柔らかく噛み切れます。

 

うどんはさすがうどん屋さんのおうどん。

とても麺にはコシがあるし、出汁もとてもおいしかったです照れ

 

うどんがあるから、ご飯は少なめで頼めばよかったと後悔。

お会計に際に、レシートに次回使える巻き寿司orいなり寿司のハンコを押してもらいました。でもこれなら使わないかも。

500円で文句なしの味とボリューム。

夜遅くなってもokという利点から、3回リピ間違いナシです爆  笑

(次回誰かとくるなら、自分は茶碗蒸し頼んでもいいな〜)