昨日の朝、無事シドニーより帰国しました爆笑
(大分に帰りついたのは昼過ぎだけどね)

で、ここはやっぱり寿司でしょう照れ
とうちの母が連れていってくれたのは、福助寿司さん。
前回行ったときがちょっとやな感じだったのでもう行く気うせた私ですが、どうやら母親はまた行きたかったらしく、この隙をついての来店です。

母の奢りなのに、高い方を頼む私(笑)
特上握り(2,250円。)
この日のウニは美味しかった~爆笑
イカはあまり好きではないので、母のサーモンと替えました。



こちらが、母の上握り(1,360円)
いくらは入っていませんが、ウニ付きは嬉しい。

一貫すくないけれど結構満足します。

 

サービスでお吸い物もつけてくださいました(いつもですがウインク)

後は、茶わん蒸し(320円)も注文。

ここの茶わん蒸しはエノキ入りで柚子の皮がよく効いて美味しいんですよね~。

注文してから蒸すので時間はかかりますが、アツアツで美味しい!

写真を撮るのも忘れて食べ上げてしまいました。

他にも日替わりランチが1000円ほどであるのもお得ですよ~。

過去記事からごらんください。

 

 

 

で、一夜明けた今日はくら寿司の広告が入ってたということで、2日連続のお寿司やさんへ。

一貫うには1個はずれだったな。

生のえびは大好き照れ

 

 

大トロ(一貫200円)は母の口に。

私は昨日食べたからいいもんねチュー

でも、レーンに流れてた方が美味しそうだった。

 

一貫200円の神戸牛握りも食べたけど、中々美味しかったですよウインク

 

2人で食べたのは16皿。

(一貫物は半分くらいあったかな)

で、一回目のガシャポンで見事当たり!

ですが、別に妖怪ウォッチ興味ないので、近くでお行儀よく食べていた5歳くらいのお子様に上げてきました。

当たるのは嬉しいけど、持って帰っても喜ぶ人いないからいいよねウインク