さて、記念すべき一発目。
ページを開ければすぐ目に飛び込んでくる大将軍さんに行ってきました。
ちなみに今回が初参加ですが、以前夜にご飯を食べに来たときはとろけるようなお肉を出してくださいましたラブ
なので期待大!

場所はトキハ会館の南側。
以前あった蜂の巣さんは閉店された??
車は早目に来てトキハに停めましたが、理由ありバーゲン開始日だったのでかなり人は多かったです。
まずは、例のごとくママさんと合流。



通路の奥になるのですが、入ってみてビックリ。
15人ほどの行列ができています。
理由はこちら、ランパス掲載ミスで、こちらのお店開店が11時ではなく11時30分だそうです。
私たちは前日の2時頃?予約をしたのですが、予約可なんですよ~。
(ただ、あまりに人気が続くと途中で予約可が取り消される場合もありますので、注意しておいた方がいいかもしれません。)


で、大人しく行列に並んで待ちましたが、通路で風が通らず暑いのなんの。
早い人は11時開店と思ってそれより早く来てるだろうから、かなり長いこと待ったでしょうね。

無事11時30分に開店。
どうやら予約の方から順に通しているようですが、香火山形式?一組ずつお通しするようで、待ってる人たちはイライラが募りそう。
おまけに予約した人から入店するので、予約せず並んでしまうと怒りムカムカ爆発かもびっくり

4組目?5組目?で無事入店。
待ってる人たちの視線が痛いですアセアセが、その辺りは情報きちんと持っているかどうかの差ですよね。
当日購入したから予約とかしらんに!というなら、混みそうなお店は避けて2日目以降に予約していかれた方がよいかと思います。
(ここまで言うのは、先に入店したママさんにいちゃもんつきてきてそうなお客さんがいたからなんですがえーん
予約可の店に予約していって文句言われてはたまりません。
その辺りはお店の人に言って欲しいな~。)
店内は堀炬燵ののお座敷で、個室になっています。
お手洗いは入ってすぐのところにありますが、真ん前にでっかい柱があるので邪魔びっくり



ランパス会のうっさん&冬夜さんは案の定駐車場が激込みで時間がかかると言うので、メニュー見ながら涼しい店内で待ちました。



メニューをみてビックリ。
あれ、期間限定ですが、ランパスメニュー三品が590円(+税)??
期間はいつまでか決めてないものことですが、980円でランパス購入して来ている以上、こういうのはないほうがリピする気持ちが出るのにな~とちょいテンションダウン⤵。
本来なら700円以上が条件のはずですよね。


お弁当の大将軍とも被っているメニューがあるそうですね。
だから安くできる??




で、こちらをみてさらにテンションダウン⤵。
ランパスメニューの四品目はローストビーフ寿司(2貫盛り)でしたが、それはこちらの真ん中のメニューだそうです。
って、こちらも期間限定で500円って、消費税の40円分しか安くなっとらんやんけ笑い泣き
しかし、前回ラインクーポンで29の日にローストビーフ寿司を食べて美味しかったので、6貫盛りを注文。
人数いっぱいだから、これくらいいいよねおねがい



提供は割りと早めでした。
第一陣がもう終わっていたからかな?
まずは、私の注文。豚カルビ重。


お肉は七切れでした。


冬夜さん注文のホルモン重。
一切れ頂きましたが、次回は絶対こっちだわラブ
ただ、+200円でお肉1.5倍にした方がいいかな?って量。

 

うっさんとママさんは塩タン重を注文。

10枚入っていたので一切れいただきました。

時間が経っていたからか?ちょっと固めで噛みきりにくかったのが残念。

でも、お店の方の一番押しは塩タンだそうです。




こちら、左側がうっさんたちのお子様用に追加注文の豚カルビ(ご飯大盛り無料、お肉200円で増量)
写真ではあまり違わないように見えますが、かなり多目でしたよ。



普通盛りはご飯が上げ底?
白木海岸よね~と皆で盛り上がりました。


遅れて来たのがローストビーフ寿司。
ご飯は酢飯でちょい柔らかく崩れやすかったです。
が、お肉はさすが!絶品でとろけるラブ
ただ、2貫じゃ絶対がまんできない(笑)



一時前には行列もなくなり空室もちらほら。
店長さんらしき方と少しお話をしましたが、ランパス初日であまりの皆さんの勢いにちょっと戸惑っているよう。

たぶん、こちらのお店が第8弾の一番の注目店になりますよ、といったお話をして、是非とも3ヶ月間途中でばてない様頑張ってくださいと伝えてきました。

店長さんいい人っぽい照れ

なるべく売り切れのないよう用意するとのことなので、行列必須の時間を避けて13時台に行くか、予約していくのが賢明だと思います。

値段設定がちょっと腑に落ちないですが、3回行く価値はあるお店です!
個室だし日曜OKだし、次回のランパス会はこちらがいいかな?